フキって買ったことなかったです。

 

特に好きでもなかったし、子供も食べないです。

 

 

 

でも、前の職場でパートの人が煮て来てくれて

 

頂いたら、美味しい!!!

 

私の味覚も成長したんだ。嬉

 

 

 

 

先日の鎌倉歩きで、鎌倉野菜へ行ったら、

 

りっぱなフキに出会いました!

 

これは、チャンス到来。

 

 

カブと大根も買ったら、お父さんが100円おまけしてくれました

 

 

 

 

砂糖、醤油、生姜、お水少し

 

切って、ざっと筋取って、5分加圧だけ♪

 

なーんだ、簡単

 

 

↑これを使っています。

 

20%オフになるみたいですね。

 

 

アマゾンにもありました

 

こちらの方が27%オフで、お安いです

 

26500円(2024年5月現在)

 

 

フィスラー、いつもありがとう。

 

 

 

夏のイチオシは、新玉ねぎ切って、

 

キムチの素和えた納豆!最高!

 

 

話変わります

 

 

最近、反抗期な子供

 

 

初めて朝起こさずに、お弁当だけ置いて仕事へ行きました。

 

案の定、学校は休んでいたみたいです。

 

 

 

でも、それが出来た自分が成長。

 

 

彼のサポートをしなくては!と思い込んでいた執着を一つ手放しました。

 

 

 

私の弟

 

高校生時代に反抗して、親を困らせていました。

 

 

 

原因は、甘やかしだったと思います。

 

彼のわがままを受け入れて、言うことだけ聞いて向き合わなかった。

 

 

ある程度わがままを受け入れるのが

 

懐深い親と思っていましたが、

 

 

要は失敗させないように先回りばかりしていたとも言えます。

 

 

 

私自身の昔はというと、、

 

親から放っておかれた時に、一番頑張っていたような気がする。

 

 

 

 

私は、🐺の練習のサポートしたいって思い込んでいたけど

 

それが本当に彼の為なのかは、?です。

 

 

そんなこんなで、昨日の夜少し話をしました。

 

 

後から考えたら、あの時は大変だったわーって思う程度なのかもしれませんが、

 

いざ親になって、当事者になってみると

 

結構心に来るものですね!

 

 

とにかく、彼と向き合うこと

 

手を離して心離さないこと

 

手を離すって言う時期キターーってことですよね。

 

 

ままだいすきっていうお手紙をよくくれた幼稚園の頃

 

屋根裏、お手紙探してみようかな、、、!

 

 

とりとめないブログになってしまいましたが、

 

 

皆さんは、どんな反抗期がありましたか?

 

 

🐻