先日、公園で子供のお友達やその家族とワイワイ遊びました。

 

 

 

園のお友達と集まって遊ぶのは、初めて!

 

めちゃくちゃ楽しかったみたいで、スパークしていました。

 

 

🐯は彼の友達よりも、圧倒的に兄🐺の友達と遊ぶことが多いです。

 

つい上の子に合わせて行動しがちなので、

彼自身の友達とワイワイさせてあげれて良かった!

 

 

 

ですが、案の定次の日は疲れがドッと襲ってきて

 

疲れMAXです。。。

 

私が。汗

 

 

 

大人数の集まりに出ると、すごく楽しいのですが

 

消耗が半端ないHSP気質の私です。

 

 

 

 

 

次の日に、別の用事もありましたが

 

キャンセルしました。

 

 

フルタイムの仕事をする今、

 

1日出かけると、もう1日は誰にも会わず休みたいのです。

 

 

「自分最優先」してあげます

 

 

 

1日は、自分の家族とゆっくり

 

消耗した心をゆるく回復させる時間に使います。

 

 

 

人が大好きだから、一人の時間も大事

 

 

 

朝は、簡単におうちご飯食べて、

 

久しぶりに家族で関口牧場へ

 

 

美味しいソフトクリーム食べて、海を見て

 

 

愛犬の散骨をした海へ

 

 

珍しく🐺が家に居たので

4人でお出かけです。

 

 

海見て、すっかりパワーチャージ。 

 

 

 

人と会わない一人時間(家族時間)は、私の中では投資です。

 

これで、明日に備えられると

 

それだけで安心感が違うのです♪

 

 

 

🐻