週末は、ここぞとばかり寝ます。

 

 

夜9時過ぎに寝て

 

子供が練習から帰ってきた深夜に起きて、

 

夜食を食べさせます。

 

 

そして、夜中の1時ごろ

 

また寝ます。

 

 

 

起きたら8時でした

 

 

 

私より後に寝たはずの子供が

 

もう起きてました。。。

 

 

若いってすごいな

 

 

話は変わりますが、

 

新しく我が家にやってきたメンバー紹介!

 

 

 

 

さて、、、だれでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 

 

ドラえもんです。

 

和室にめっちゃ似合う

 

 

 

甥っ子たちがUFOキャッチャーで取って

 

要らなくなったらしい。

 

 

 

ぬいぐるみ持ってなかったので、

 

🐯に聞いたら「欲しい!!!」って

 

色々あったけど、ドラえもんだけ引き取ることにしました。

 

 

いつもウインクしててかわいい。

 

🐯は大喜びで、朝起きたらリビングに連れてきて、

 

夜は一緒に布団で寝てます。

 

かわいいな。

 

 

 

夫は嫌がっていました(笑)

 

 

そして、お昼

 

🐺に、貯めていた現金を見せることにしました。

 

現金100万円

 

 

 

平日に銀行に行って下ろしてきましたが

 

高額の引き出しは厳しいのか、1時間かかりました。

 

 

なんで下ろすのか、紙にも記入しました。

 

 

 

 

15歳になって、義務教育も終えた🐺

 

そんな節目

 

彼の為に貯めていた、まとまったお金を見せたかったのです。

 

 

本人は、「え?」ってびっくりしてて

 

今は使わないから。。って返されました(笑)

 

 

 

これからの時代

 

現金に触れることがなくなるかもしれません。

 

 

キャッシュレスの時代

 

 

 

 

子供手当や、貰ったお年玉

 

毎月の貯金。

 

 

コツコツ貯めてきました。

 

 

100万円札を作るコストは、20円みたいです。

 

 

お金って重みがあるけど、

 

それ自体は紙切れです。

 

 

 

持っていても怖いので、

 

見せたら貯めておくねって言って

 

すぐに投資用の口座に振り分けました。

 

 

 

高校生になった子供

 

これから一緒にお金の勉強していきたいです。

 

 

🐻💰