下の子🐯

5年近く通った園

 

最後の登園でした。

 

 

朝の自転車降りる時、「今日が最後だね」

🐯と話しながら登園しました。

 

 

初めての登園は2歳前

 

登園初日から、泣きながらお別れしていたのが

まるで嘘のように楽しかった約5年間でした。

 

 

 

帰りのお迎えは、園の道のりや

 

園の入り口、階段

 

今日が最後。。

 

 

 

噛み締めながらお迎えへ

 

 

 

先生と最後の挨拶をして、

お礼を伝えると

 

お互い涙が、、、

 

🐯も私も、先生ともハグして涙のお別れでした。

 

 

たくさん泣いちゃいそうだから、

 

「すぐに会いにきます!遊びに来ますね!!」って伝えました。

 

 

先生から、「🐯小学校頑張ってね!!会いに来てね」って

 

言われて、頷いて照れながらニコニコしていた🐯

 

 

 

毎日仕事で疲れて帰ってきても、

 

「おかえりなさーい♪」と笑顔で迎え入れてくれた園

 

 

もう一つのお家みたいでした。

 

 

 

とっても優しい先生方に囲まれた

 

親子で幸せをたくさん頂いた保育園生活でした。

 

 

人生は、こんな幸せな瞬間が味わえるんですね。

 

 

 

久しぶりに、ベランダに出しっぱなしだったウンベラータ

 

部屋の中へ入れてみました。

 

 

 

今もこのブログ書きながら

 

少し涙が出てきます。

 

 

寂しいけれど、これから始まる春

 

 

この週末は、更にお片付けに精を出そうと思います!

 

 

🐻🌸🏠