今日もアンサーブログです。

 

けちこさんから、ご質問いただきました。

ありがとうございます!

 

 

アボカド種茶を煮出す時の、種の切り方をご質問頂いたのですが、

 

答えは、「切らない」です(笑)

 

 

 

 

普通通りに包丁の腹を種に刺して、ぐりっと種外します。

 

 

 

 

大好きなアボカド

 

この日は、タコライスに添えました

 

 

 

タコライスに、レタスやキャベツも合いますが、

 

セロリも最高です!!

 

 

 

 

残った種は、水道で洗って乾かします。

 

image

 

皮がついて、丸のまま煮出します。

 

多分切れる包丁でしたら、スッと切れると思います。

 

でも、面倒なのでやりません。

 

 

image

 

これは、カットしていなくて、外皮が外れただけです。

 

 

おそらくアボカドの種を外す時に出来た包丁跡から

 

成分が出てくるのだと思います。

 

 

image

 

はい!この日もちゃんと色が出ました

 

 

↓2022年から飲んでいたみたい!

 

 

 

↓こんなに色が濃い時もあります

 

 

最近は、以前のようにペットボトルに取っておいたりはしなくなりました。

 

 

適当に煮出して、その日で飲み切ってしまいます。

 

 

子供たちは飲まないので、

 

休みの日だったら、夫と飲んでいます。

 

 

 

ネットだったら、種をスライスしますとか

 

1リットルで煮出しますとか

 

 

色々あるけど、

 

全部適当で美味しいし、効果も感じます。

 

 

この種茶は、簡単で美味しいから、なんとなく続いているんだと思います。

 

 

 

 

毎回ちゃんと飲まないと!と決めると

 

私は必ず辞めたくなります。

 

 

なので、ゆるく。

 

 

 

プロテインとビタミンも、副鼻腔炎になってからしばらくお休みしていました。

 

 

またそろそろ始めようかな♪

 

 

私がご機嫌になるのは、複雑なプロセスがないことばかり。

 

それは、自分がパワー注ぎたいことに全集中したいからです。

 

 

🐻