今の現実を変える方法って、行動するだけ

 

 

 

・・・よく聞く話ですが、

 

最近それを強く思います!

 

 

 

なぜなら生きていると、

 

考えても解決しないことばっかり

 

人生の大部分ってそんな気がします。

 

 

 

 

でも、私は考えるのやーめた!も心地よくないんです。。

 

むしろ、ちゃんと考え抜きたい

(我ながら、本当に面倒な性格です。汗)

 

 

 

だから、悩んでも無駄なことは

考えるのやめるのではなく、

行動に移してみる!

 

 

それがしっくり来ます♪

 

行動して、うまく行かなければ

 

仕切り直してまた挑戦すればいいだけですよね。

 

 

なので、最近は、悩み始めたなって思ったら

 

「行動♪ 行動♪」

 

ハッと気づいて、考えるのストップします。

 

 

 

 

 

先日、いつも読ませていただいてるブログを経友して

 

お買い物をしました。

 

 

これも、やってみたかったことの一つなのですが、

 

何せミニマリストの私。

 

そんなしょっちゅう買いたいモノはないのです

 

 

 

買ったモノはこちら♪

 

 

スマホの画像、動画のデータのバックアップを簡単に取れるものです。

(楽天で4180円でした。2024年3月現在)

 

 

私のスマホもそうなのですが、

 

子供がここ1年くらい

練習の動画をたくさん撮るので

 

Googleフォトのバックアップが、もうすぐ一杯ですよーって注意されていたのです。

 

 

 

実は、この機器とチップを購入する前に

 

アマゾンで1900円の安い同じようなのを購入したのですが、

 

データを読み込んでくれなくて、久しぶりの返品をしました。

 

 

 

なので、初めてブロガーさんおすすめのこちらを買ってみたのです。

(こちらは、無事読み込んでバックアップ取れました!)

 

 

でも、私は写真や画像がたくさん溜まっていたので

 

挿して、読み込んで終わり!ちゃんちゃん!って感じではなかったです。

 

 

 

①初めにアプリを入れる

 

②写真フォルダの中を振り分け

(100枚ずつくらいが推奨だそうです)

 

動画は重たいから、フリーズしないように1個ずつ

 

 

注意事項はこれくらいでしょうか。

 

読み込み始めるまで、少しステップが必要です。

 

 

でも、それ以外は簡単!

 

これで、無事に画像の整理整頓ができて嬉しいです。

 

 

 

 

そして、ほんの少しではありますが、

 

おすすめして下さった方の利益になるのがとても嬉しい♪

 

 

いつも無料で読むには、価値がありすぎる!と思っていたので

 

こんな形で還元出来たら

 

幸せなお買い物です。

 

 

↓ちなみに、買ったモノはこちらです

 

 

今日も大切な時間を使って

 

この小さなブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!

 

 

🐻