カレーの余りとパンがある!

 

チーズカレートーストにしよう♪

 

 

 

夫のお弁当にも、これ

 

 

 

チーズとろとろで美味しい!!

 

🐯も気に入って、ぺろっと食べました

 

 

カレーって、料理の中で一番器の大きい人(擬人化)

 

なので、大概の具材はいける!

 

 

 

ニンニクとホールトマト入れると

 

コクが出て美味しい♪

 

 

料理のための買い物をやめて、

 

お肉、魚、大豆などのタンパク質

 

野菜類は旬の安くて美味しいもの

 

 

 

栄養スコアだけ、なんとなく簡単に考えるようになりました。

 

種類も無理して増やしません。

 

そしたら、日々の料理もストレスフリー

 

 

 

アボカドの種

 

洗って乾かしておきます。

 

 

 

 

気が向いた時、鍋で煮出して

 

いつもの種茶

 

鍋、磨いたばかりだけど、また焦げてる。笑

 

 

 

 

このお茶飲むと、スッキリお通じ。

 

体の中のだるさも抜けます。

 

 

何より、ごぼう茶みたいな素朴な味が好き!

 

アボカド買った時に、ずっとゆるーく続けてます。

 

 

0円で嬉しい種茶

 

 

食材無駄にしないで食べ切れることが、自己満足の幸せです♪

 

 

🐻