朝一、激務の夫を見送ってから

 

サクッと玄関掃除!

 

 

 

私もフルタイムになって

 

平日休みがあまりないです。

 

 

それでも簡単に綺麗に回復する家。

 

家のモノ減らして、本当に良かった。。。!!

 

 

 

全部の靴出します。

 

子供の靴が増えました。

 

 

 

掃除はこの100均のミニ箒

 

赤ちゃん拭き

 

 

これだけ♪

 

 

 

棚の砂埃をミニ箒で履いて、

 

たたきを履いて、赤ちゃん拭きで拭きます。

 

 

 

雑巾絞ったりすればゴミも少ないのですが、

 

今はまだ未熟者。

 

赤ちゃん拭きに甘えています。

 

 

 

さっぱりしました!!

 

 

 

靴を戻しておしまい♪

 

靴は、この靴箱に入るだけ。

 

 

一段一足の収納が出来なくなったら、

 

息苦しいので、なんとなく減らす合図みたいです。

 

 

 

全て終わったらお香炊いておしまい

 

 

昔は玄関掃除なんて、絶対できない!って思ってました。

 

減らすだけで、こんな簡単になるんですね。

 

 

 

玄関が綺麗だと、心の疲れの取れ具合が違います♪

 

 

視覚が敏感で、人よりたくさんの情報入って来ちゃうHSP

 

私も夫も(なんとなく子供も)そんな性質

 

 

なので、家は簡単シンプルが一番です♪

 

 

 

🐻