今日は、朝からずっと気になっていた

 

積立投資の増額手続きをネットでやってみました。

 

(お金の話なので、興味ない方はスルーでお願いします。)

 

 

 

モノ減らすと、モノに依存していた自分が居なくなるので、

 

自分の本音が、むくむくと元気に顔を出してくるんです。

 

 

 

通りかかった桜並木

 

眼福♡

 

 

 

お金が大好きな私

 

投資にも興味があるので、やってみています。

 

 

少ない暮らしは、経験したいことに

 

身軽にチャレンジ出来る生き方です。

 

 

今までは

モノ>自分

 

 

今は、

モノ<自分!

 

 

自分を取り戻せて、幸せです。

 

 

久しぶりにカレーを食べに行きました。

大好きなバターチキンカレー

 

 

 

積立投資は二年目になります。

 

新NISAに変わってから、積み立てできる金額が増えたのですが、

なかなか手をつけられずにいました。

 

 

面倒で先延ばしにしていたのです。

 

 

私の様な投資初心者は、時間を味方につけるしかないです。

 

 

とにかく、時間を長く取り投資し続ける事。

 

 

 

私は、短期間の投資は向いていないので、

 

簡単にコツコツ積み立てます。

 

 

「FANG +」を毎月50000円分追加で積み立てることにしました。

 

 

私の給与は、保険や年金などをを支払ったら

残りは10万円少しオーバーくらいです。

 

 

そのほとんどを積み立てることにしました。

 

 

夫と何度も話し合いました。

 

私の考えとしては、ちょっと額が多すぎる気もしましたが

 

夫の考えは、貯金に回していた分は、

投資に回したいとのことでした。

 

 

 

先日、今後贈与税がかかっては困るので、

 

投資の出所は、夫婦それぞれの名義の口座からに

変更しました。

 

 

少しずつ、お金の通り道も整えています。

 

 

ネットで簡単手続きですが、

思い切らないと、後回しになりがちですよね。

 

 

元気なうちに、コツコツ整えておこう♪

 

 

🐻🌸