全てにおいて複雑な工程が苦手です。

 

家事なんて、特にです。

 

 

仕事と人間関係で消耗が早い私は

 

家事の手順も省きまくり

 

 

出来た時間で、ゆっくり充電したいです。

 

 

良い天気の週末

 

枕とマットレスカバー洗おう!

 

 

 

洗剤は、セスキを少し

 

↑3.5キロの大容量サイズ買っています。1800円くらいです。

 

 

長持ちするし、安いし、汚れも落ちるし

 

海も汚さないです

 

 

 

 

洗濯機回して

 

ベランダに干します。

 

 

 

 

パイプ枕は、布カバーなし

 

そのまま洗えて乾かせる

しかも速乾♪

 

 

 

↓パイプたくさん入っているので、2個買って

パイプ分けて、家族4人分作れます。(笑)

 

 

入れ物は、100均に売っている洗濯物カバー

 

 

パイプ枕にしたら、ジャバジャバ洗濯機で洗えるので

 

とても嬉しいです。

 

 

 

以前は枕って洗えないし、

 

なんとなく湿気が溜まって嫌でした。

 

 

家のモノ見直して

 

納得いかないシステム全部捨て

 

 

 

簡単な最低限のモノに買い変えたら

 

ランニングコストが下がって、お金も時間も増えました。

 

 

簡単ミニマルライフは

 

この春も優しい

 

 

楽に、楽しくやってます♪

 

 

🐻