私、マルチタスクが苦手です。

 

 

仕事などスイッチ入ると、動きでカバー出来るのですが

 

家に帰ると

ついつい手が止まっちゃったり

 

別のこと始めちゃって、やりたいこと出来ないこと多いです。

(ADHD傾向が少しあります)

 

料理みたいな、段取り必要なことも結構苦手です。

 

 

(子供がエアトラックでごろごろしました)

 

 

 

でも、家のモノ減らすと

 

 

あら不思議!

 

 

収納の多さ、情報量の多さなど

 

段取り必要なこと自体が減るから

メンタルの休まり方が全然変わりました。

 

 

原因不明の生きづらさとか、迷いって

 

結構仕組みを変えちゃえば、改善するのだと知りました。

 

 

なので、やっぱり迷った時は、

私はいつも要らないモノ捨てて、簡単に減らすだけ。

 

 

そうしたら、いつのまにか

 

大丈夫!って自信が湧いてくるのが面白いのです

 

 

高校の教科書

 

サイズも小さくてびっくりしました。

 

どんどん成長する子供たちと、変化する家族

 

 

いつも迷ったら、とにかく減らす

 

少しでも良いのです。

 

 

1箇所スッキリさせると、そこからもう1箇所。

 

 

image

 

コツコツ減らすと、必ずその次に新しいものが入って来て

 

循環しているのを感じられると、

 

体や心も循環して

家の状態と同じ気持ちになるんです。

 

 

簡単な家は、今日も優しい♪

 

今日も皆様にとって、善い日でありますように

 

 

🐻