昨日は、子供の高校合格の記事
 
読んでくださりありがとうございます!
 
 
そして、いいねやコメントまで
 
本当にありがとうございました。
 
 
ひとつひとつ読ませて頂いて、、心が暖かくなりました。涙
 
 
このブログでは、
ミニマルライフで感じたことなどシェアしていますが
 
実際は、読んでくださる方から私が優しさを頂いてばかりだなって
 
改めて思いました。
 
有難いです
 
 
 
さてさて
 
話は変わって
 
 
高校の入学のしおりを貰ってきたので、
見てみました。
(公立高校です)
 
入学時にかかるのは
(簡単に端数なくしてます)
 
*入学金     約6000円
*諸経費    約67000円
*タブレット代 約45000円
*教科書    約10000円
*ジャージなど 約20000円
 
 
合計 約148000円+制服代
 
大体、20万くらいかかりそうです。
 
 
これにプラス授業料が毎年 118000円(1年)
修学旅行などの積立がかかかる感じと思います。
 
 
 
これからも簡単ミニマルライフ
 
子供の夢応援するために、コツコツ貯めようと思います。
 
 
 
最近、カフェインなしのコーヒーにハマっています。
 
 
image
 
普通のインスタントコーヒーよるも少し高いですが、
 
味も美味しいので気に入っています♪
 
 
 
🐻