鬱のことブログに書いたら、

 

なぜか気持ちがスッキリして来たkumaです(笑)

 

 

私も夫も不調だけど、

 

夫は躁鬱プラス怪我の痛み

 

 

私より辛いと思います。

 

 

私のミニマルライフは、本音を大切に出来る暮らし

 

 

「夫にも元気に成ってもらいたい」

 

そんな私の本音を大切に温めます♪

 

 

減らしまくって、生活を超絶簡単シンプルにして

 

大切な栄養をとってみて、経過をみたいのです。

 

 

 

二年前、断食はやってみたから、

 

今度は必要な栄養素を足してみる。

 

 

 

鬱だって、なんだって

 

身軽にチャレンジ出来る今が幸せです

 

 

 

プロテインは基本みたい。

 

普段の食事もタンパク質意識すると、

 

体も心も、変える前より強く成ってる気がします。

 

 

↓これ一択です。

今までで一番美味しくて安価だから、続けられてます。

 

 

 

買ってくださった方がいて嬉しいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

続けて、ビタミン類

 

前回初めて買ったのがなくなりそうなので、

 

注文しました。

 

 

購入したのは、下の7つ

 

 

 

 

 

今回初めて買ったのは、このナイアシンと、、

 

 

 

↑ビタミンA、ビタミンD-3、セレンです。

 

 

 

合計10290円。

 

これで元気になるかチャレンジ出来るとしたら、

 

こんな嬉しい投資はないです。

 

 

 

ナイアシンは、躁鬱などに聴く栄養素

メンタルが安定するそうです。

 

セレンは、抗酸化作用があり、がん予防など。

これもチャレンジしてみたかった栄養素です。

 

 

これらの栄養素は、

健康維持や病気予防に効果のある栄養素だそうです。

 

 

 

詳しくは、この本に書いてあります。

 

 

↑アマゾンで1430円です。

 

 

↑楽天も同じ値段でした。

 

 

この本読んで良かったです。

 

栄養素を簡単に「スコア」として考えてみると、

私の不調の理由もわかる気がするんです。

 

 

だから、その栄養素を意識してみたらどうなる?

 

試してみたくてウズウズ

 

 

 

断食やご飯を食べずにスキップしてしまうと

 

栄養素が足りなく成って来て、体が不調になる。

 

そんなことが詳細に書かれています。

 

 

 

私が買ったナウフーズのビタミンは、たくさん種類のあるサプリメントの中でも

安価だと思います。

 

適正な値段でないと、やっぱり続けられないですよね。

 

 

↓アイハーブのサイトです。

 

アイハーブは、日本語になっているので

買い物も簡単です。

 

 

 

また、届いてから記事にしたいと思います。

 

 

 

🐻