私が唯一やっている作り置き、、、

 

それは、ゆで卵です!

 

 

平日の朝

卵茹でます。

 

疲れている日や、翌日夫が早い出発の日は

夜にあらかじめ茹でちゃいます。

 

日によりますが

大体5、6個

 

3個は夫がお弁当に持って行きます。

 

残りは、子供たち朝食べたり

おやつになります。

 

 

複雑なことは続かないのですが、

 

卵茹でるだけは、簡単だから出来ます♪

 

 

 

プロテインが買えない人は、

卵1日5個食べると良いそうです。

 

毎日5個は無理でも、3個はいけます。

 

 

出来ることから、少しずつやればいいです。

 

卵を多めに食べるようになってから、体重も少し増えて

以前より疲れにくくなりました。

 

 

嬉しいので、ゆるく続けてます♪

 

 

 

冬の朝陽がキラキラして好きです。

 

 

以前買った掃除機

 

コンパクトで、視界に入っても嫌じゃない

お気に入りです!

 

↑これです

 

 

箒も時々使います

 

 

 

母がお正月に持たせてくれたお茶漬けのもと

 

私はお茶漬けを熱々の緑茶で作るのが好き!

 

 

ゆで卵も一緒に入れます

 

 

 

 

上の子🐺は「久しぶり食べるー」

 

下の子🐯は初めてのお茶漬けです。

 

 

🐯には少しお茶が渋かったようです。

「苦いから、少し残しちゃった・・・」と言ってました。

 

そうだよね、ごめんごめん。

 

でも半分くらい食べてくれました。

 

 

・・・こんな感じで、作り置きのゆで卵があると、

 

簡単な朝ご飯に少し栄養プラス出来て嬉しいです!

 

 

🐻