なんか、疲れたなーって時

 

無性にお赤飯が食べたくなります(笑)

(なぜでしょうね)

 

 

 

定期的にお赤飯欲がやって来ます。

 

まず小豆を2分圧力かけて

急冷してから、洗ったもち米入れて3分加圧だけ。簡単♪

 

 

そして、、

もう一つは

 

ぜんざいです(笑)

 

 

スーパーでおはぎや和菓子買う時もあるのですが、

 

高いです。

 

目一杯食べたい時は、小豆一袋煮ます♪

 

これも始めに3分煮て、圧力鍋で10分加圧だけ

超簡単!

 

 

簡単だから、やろうって思える。

 

 

 
 
休みの日に夫と2人で食べました。
 
(🐯は要らないって。。。まだ大人の味がわからないな、おぬし)
 
 
黒いのは、焼き餅の焦げです笑
 
ぜんざい大好き過ぎて、
 
煮たそばから
おたまですくって食べちゃいます(笑)
 
それくらい大好き!!
 
たっぷり小豆食べたら、心まで回復です!
 
 
 
皆さんは、これ食べると回復するよ♪っていう食べ物はありますか?
 
🐻