簡単に家の片付け

 

モノが少なくても、日々生きてると

 

モノって自然と増えます。

 

 

自分所有のモノなら、秒で判断選別出来るようになって来たけど、

 

家族のモノは彼らの選択だから

 

コミュニケーション取りながら。

 

 

 

週末は、🐯がサイズアウトした服や靴

 

綺麗なのを近所の小さい子に使って貰える事になって、渡しに行ったり

 

少し家が軽くなりました。

 

 

 

私も夫も、視界にモノがごちゃごちゃしてると

 

心が疲弊しちゃうタイプ。

 

 

そこが似ているので、ありがたいと思う反面

 

似ているからこそ、思い切りぶつかることも(笑)

 

 

人ってないモノねだり。私はいつも「ない」に近く生きていたいです。

 

色々今までの自分の常識より少なかったら

 

私は一体どうなるんだろう。

 

 

そんな時、KOHHくんの歌を聴くと、

 

刺さります。

 

 

「他人の目なんかよりも鏡を見ろ」

 

 

Swagはかっこいい!イケてる!みたいなスラングです。

 

ちょっとすごいタイトル

Tattoだらけのちょっと驚く見た目のKOHHくんですが、

 

少年のような綺麗な目と、まっすぐな歌詞が心にズン!って来ます。

 

 

 

歌聴きながら、モノ減らしながら

 

今とこれからの新しい時代の生き方って何だろう?

 

色々想像します。

 

 

 

最近ブログも1日1回更新になってしまったし、

 

毎日ギリギリで生きてる感じがして焦ってたけど

 

この時期が本当に大切なのかも

 

 

ホップ、ステップ、ジャンプ!のジャンプまでが

 

めっちゃ長い私(笑)

 

 

新しい仕事も、今までとは全く違う考え方で
 
通勤しています。
 
 
ちょっと不安に思うことたくさんあります。
 
でも、少ない暮らしをしてる今
 
昔とは何かが違う。
 
 
この違和感と、出口かもしれない少しの小さな光みたいな所を目指して
 
日々のコツコツを積み重ねたいです。
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます!
 
🐻