夫がまたスイカを買ってきてくれました。

 

 

ボコって皮が厚いスイカのことみたいですが、

そんなことないです。

 

白い部分まで甘くて美味しい!

 

 

車がないと行けない、採れたて野菜が並ぶ八百屋さんで買うので、

 

私の中で本当に贅沢品です。

 

しかも、本当に大きくて1700円!

 

 

ちょうど私の友人が、娘ちゃんと家に遊びに来てくれる予定があったので

 

皆で食べれて良かったです。甘かったー!!

 

 

我が家は、スイカが朝ご飯にもなります(笑)

 

(またおうち焼き鳥!)

 

 

子供が塾から帰ってくる時間に待ち合わせして、

 

下の子🐯と3人でマックでオレオの甘い飲み物飲みました。

 

子供二人で1個シェア。

一口貰ったらかなり甘いのでちょうど良かった。

 

 

忙しくなったら、こんな時間少なくなる。

 

これからも少ない暮らしをして、一緒に楽しむ時間作りまくろう!

 

きっと、あっという間に過ぎちゃうから。

 

 

私の中の優先順位は、モノより時間と身軽さです。

 

梅きゅうり

 

ごま油と醤油も少し入れます

 

 

 

採れたてオクラ、切り目入れて2分チンするだけ。

 

このまま食卓出します。

 

ぽりぽり味付けなしが一番美味しい!

 

ヘタだけ残します。

 

 

下の子は、まだ大好き卵うどん

 

カツオ粉かけて、醤油ちょこっと

皆はご飯だけど、一人だけ別メニューです(笑)

 

 

簡単ご飯は、メンタル疲れないから

 

毎日元気いっぱいで過ごせます。

 

手の込んだご飯で疲れて具合悪くなるよりも、

 

お金かからないし、健康でいられる気がしています!

 

 

🐻