日用品をどんどん減らして行ってます。

 

洗濯洗剤、お風呂洗い洗剤、メラミンスポンジは買わなくなりました。

 

 

 

今日は、また柔軟剤について書こうと思います。

 

ミニマルライフを送っていると、「なんとなく」の柔軟剤を買わなくなりました。

 

 

一つをよーく吟味します。

 

柔軟剤って、次々新しいモノが発売されます。

 

その時に良さそう!って思ったモノを試せるって

物凄い贅沢だと思ってます。



 

 

1200円くらいで2ヶ月と少し持つ様な感じです。

1ヶ月600円くらいでしょうか。

 

なかなかな出費と思いますが、夫と子供の希望なので

そこは平和に寄せていきたいです。

 

ファーフアがもう少しでなくなりそう。

 

 

 

なので、ここで新しい柔軟剤を試してみる事にしました。

 

今回購入したのは、こちら!

 

 

バウンスです。インターンでアメリカにいた時、家族が使っていたような記憶です。

 

シートタイプの柔軟剤って初めて。

すすぎが終わって脱水に入る前に、一時停止してシートを入れるっていう手間があります。

 

これをやる自信がなかったので、ずっと敬遠していました。

 

でも、今回やってみたい!ってふと思ったので

思い切って購入です。

 

 

320枚入りで 約2700円

 

1日2枚使用したとして、半年くらい持つ計算です。

 

 使い始めるのが、本当に楽しみ!!!

 

使ってみたら、また感想を書こうと思います。

 

 

🐻