最近ブログが溜まってしまったので

更新しますね。

 

雨ですが、冷えてきてますね。

 

 

最近下の子が夢中なのは

これです!

 

 

折り紙!

 

クッキーの空き缶を

「これ、ママにプレゼント」と

持ってきてくれました。

 

 

カラフル!

家にある「ナーフ」というおもちゃの銃を

見よう見まねで作ったようです。

 

静かだなーって思うと

集中して折り紙というか工作してます。

 

あとは、ドラえもん観てる(笑)

 

先日は体調崩してたから、

余計にどこも行けなくて、

折り紙があって本当に助かりました。

 

 

時計もプレゼントしてくれました!

 

image

 

折り紙を折って

糊で貼り付けたんですね。

 

腕章みたいにつけるタイプでした。

付け方まで、説明してくれました(笑)

 

 

そして、これが我が家

最新のトイレです。

 

1月ですが、なぜかハロウィン!!

先取り過ぎですね。

 

この折り紙は流石に🐯一人では

出来ないので、一緒に作ってます。

顔を描くのは🐯の仕事です。

 

 

上の子🐺の時は

折り紙本を見ながらでしたが、

今は、youtubeにたくさんチュートリアルが

出ていますね!

 

有難いですが、

やっぱり本を見て

作る方が、私は好きです。

 

🐻