私はファンデーションしないです。
ミニマリストになる前からです。
 
 
理由は、肌にぺったり何かを塗るのが好きじゃないからです。
 
 
ノーファンデに眉毛描いて仕事に行きます(時々忘れます)
 
40歳すぎた頃から、流石にメイクはしていますが、しない時もあります。
 
 
 
 
若かりし頃は、プール、海水浴、ボディボードが大好き。とにかく遊ぶなら海!!でした。
 
元々は色白な方でしたが、日焼け止めも塗らずに遊んでいたら、シミそばかす、たしかに凄いです。笑
 
 
でも、シミそばかす、嬉しいです。
たくさん遊んで出来たシミそばかす。可愛いです。
 
気になったら、いつかレーザー受けに行こうと思ってます。
 
 
 
もちろん肌綺麗な人って素敵です。
それと同じくらい、日焼けしてシミそばかすの人も素敵。
 
色々な肌の人がそれぞれ素敵です。
 
 
肌も、身綺麗にしてるのが一番大事かなと思います。
 

 

こんな感じなので、数年前に買ったファンデーションがたっぷり残ってます。(笑)⇦一応買う。
 
 
ちなみに、ファンデーションの代わりに毎日少量塗るのが、ホホバオイルです。
 
 
 
肌にすうーーーーっと馴染んでベタベタしない。
 
すごく調子良いです。
 
今は、肌も髪も、ホホバオイル一択です。
 
 
 
🐻