私の扇風機 | 焦るアラカンはな、節約と内職で明るい老後を勝ち取る

焦るアラカンはな、節約と内職で明るい老後を勝ち取る

気がつけばいつの間にかアラカン。ガマンと忍耐の人生、義父母が亡くなり嫁卒業、これからやっと自分の人生と思いきやまさかの夫から自分の遊ぶ金は自分で稼げ宣言。焦る〜。ケチな夫には頼らずに節約と内職に頑張って絶対楽しい老後を勝ち取りたいと日々もがいています。

 

気がつけばアラカンびっくり

ガマンに我慢を重ねてきたけど

このままじゃ終われないプンプン

とあせっている

はなですおねがい 

 

残りの人生楽しく

私らしく過ごしたいと

ブログ書いてますラブ

 

お得な情報

お役に立つことなども

お伝えできたらいいなと思っています

フォローしていただけると

よろこびます照れ

フォローしてね…

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

いいねやフォローも

とっても嬉しいです照れ

 

 

 

 

我が家の扇風機の調子が悪いショボーン

 

エアコンもガスが抜けてるのか

 

あんまり涼しくならないので

 

扇風機がないと困る

 

 

 

ひらめき電球そうだ実家に

私が買った扇風機があるはず

 

 

近所の実家に行ったの

 

母の部屋に扇風機があった

 

けど

 

私が買ったものではない

 

 

 

私の買ったものではなかったけど

 

機種は同じ

 

母も同じもの買ってたんだぁ

 

と思ってとりあえず

 

あきらめて帰って来た

 

別の日

 

母と同居してくれてる義妹に

 

私「ねえお母さんが今使ってる扇風機

弟が買ってくれたのかなー?」

 

 

義妹「買ってないよー

前からあったやつでしょ」

 

 

私「そうかー

私さーあれと同じの

○オンで買って実家に置いといたんだけど

見たことある?」

 

 

義妹「ないよ

扇風機はあれしかないもん」

 

 

私「お母さんが使っているのと同じ機種なんだけど」

 

 

義妹「あれじゃないの?

 

 

私「あれじゃないよー

私が買ったのはきれいな

水色の扇風機だもん」

こんな色下矢印

 
義妹「見たことないなー」
 
 
私「そうか、もう捨てちゃったのかもね
でもさ、お母さんの扇風機
誰が買ってきてあげたんだろう?」
 
 
義妹「うちが買ってないから
お姉さんでしょ?
 
 
私「私あんな色のなんて買わないよー」
 
 
って結論も出ず帰ってきた
 
 
 
しばらくして義妹から電話が来た
 
 
義妹「あの扇風機お姉さんのだったよ爆  笑
 
 
私「えっどういうこと?
 
 
義妹「扇風機ひっくり返したら
底に水色の痕跡が残ってたよ
あれ色が抜けちゃったんだよー」
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
急いで実家に見に行った
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
ほんとだ!
 
 
うっすら水色の痕跡がある
 

(写真だとよくわかりませんねぇてへぺろ)
 
 
ポーンげー
 
こんな変な色になっちゃうのー
 
びっくり!!
 
わからないわけだ爆  笑
 
 
 
 
大笑いで一件落着でした
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますお願い 
 
 よかったらダウン読んでくださいお願い

 

 

一回のぞいて見て

欲しかったアレが

\お買い得になっているかも/

 

イベントバナー