りーくんから衝撃の言葉が



「残業もしてない、休日出勤もしてない

それって

契約をまっとうしてるだけで

がんばってはない

普通のこと」



はっ?


こんな考えがあることさえ

初めて知りました


そして


とても悲しい気持ちになりました



と、同時に


とても、とても

腹が立ちました



わたしの仕事は

事務の仕事で経理です


座り仕事だし

立ち仕事や、力仕事では無い


それに

残業や

休日出勤は、ほぼ、ない


そんな仕事です


でも


時間内に終わらせないといけないし


1円も間違えられない



精神的には

しんどいです



家に帰ってからも


ご飯したり

お掃除したり


家を出る前も


お弁当を作ったり

掃除、洗濯


わたしなりに

一生懸命でした


でも


そんなふうに言われて



なんとも言えなくなりました



これも全て


お金が原因だと思いました



結局


給料を


わたしに渡して

管理されてることで



俺はおまえより

頑張ってるのに


って


苛立ちが出てるんだと思いました



実際


同棲を初めて3ヶ月


まともに

もらったのは


1ヶ月だけです


それでも


彼は



彼の中で


苛立ちが

出てたんだと思いました



それが


はっきりと

わかった

決定的な


言葉でした


つづく