こんにちは!

「離婚カウンセラー」の たけだ はなえ ですニコ

 

ブログ初投稿です。

 

初めまして!の方ばかりだと思います✨

ブログを読んでいただいて

興味を持っていただけたら

是非プロフィールも覗いてみてください♬

 

 

このブログは現在…

 

・夫婦関係に悩んでいる

 

・夫の不倫や浮気で悩んでいる

 

・離婚をしたいけど何から始めたがいいか分からない

 

などの〜つい1人で抱えがちな…

センシティブな問題を持っているあなたに読んでもらいたい。

 



 

私自身が2度の離婚で経験したことや

その時感じていたこと

その時の辛かった思いを…

 

投稿していきます!

 

 

私の…

最初の結婚は27歳の時

21歳から約7年付き合って

大恋愛(と私は思ってた!)で結婚💕

 

交際期間とは裏腹に…

結婚から1年も経たずに

浮気が判明💦

 

その後、修復を試みるも

やはり裏切られた感情が消えず

2年5ヶ月で離婚します。

 

 

2度目の結婚は35歳の時

今度は交際3ヶ月のスピード婚💕

 

その勢いのまま…

マイホームまで建てちゃいました🏠

 

今度は失敗しないぞぉ〜

と、私はやる気まんまん⁈

幸せになる気まんまんでしたが

 

生活費を入れてくれない💦

という経済的モラハラに加えて

浮気も判明し…

住宅ローン問題もあり

37歳で泥沼離婚を経験します。

 

2度とも離婚の決め手となる

1番の原因は夫の『浮気』でした。

 

ただ…『浮気』と言っても

パートナーやその時の状況で

かなりの違いがありました!

 

さらりと…

10行程度で「結婚〜離婚」の経緯を書きましたが

その中には

たくさんの悲しみや、苦しみがありましたえーん

 

傷つくのは女性なんです。

損をするのは女性なんです。

 



 

このブログを読んでいる人の中にも

今が、その状況の人が居るかもしれない!

 

そんな、あなたに

今の状況から一歩踏み出す勇気や

抜け出すヒントになると嬉しいです✨

 

次回以降

それぞれの旦那の浮気〜離婚について

もう少し詳しく書いていきます!

 

共感できたり、面白いと思っていただけたら

イイネ👍お願いしますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆  笑

 

離婚カウンセラー たけだ はなえニコ