蚊 | 神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸市垂水区青山台2丁目8-7-1o2/℡.090-1130-1449/LAIN・ID:hanaya3  8787flower@gmail.com

おい。


もう11月でっせ~!!


なのに・・・。


今日も蚊に刺されたぐんぐん・・・・。・(ノД`)


いつまでおるねん。


日本の四季はどこに行った??


やっぱり温暖化なのか?



でもさ~。科学物質でできている物はやっぱり便利だったりする。


セロハンテープだって、輪ゴムだって。


消しゴムだって・・・。



ゴミの問題もなんでも、小さな事から一つずつか~。


ってな思いから、ぐんぐんのお店の花束も極力、セロハンを使わないように心がけようと思ったのでした。



明日から寒くなるらしい、蚊もいなくなるのかな。


が・・・。いま思い出した・・・。



ぐんぐんのお店ゆずの木に青虫君が住んでいたのでした・・・。


寒くなったら青虫達も蝶にならずして死んでしまうのか・・・。



自然は、美しいが残酷です。


残酷があるから、美しさが分かるとも言えるのかも知れないと思う今日この頃でございます。



ぐんぐん