7y7m8d 転職して二週目 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


鰻が巻いてあるだし巻き卵が美味ピンクハート




一週間が終わりましたキラキラ




息子は学童と諸々の習いごと(運動系中心)、資格に向けた勉強や学校の自由研究など、毎日頑張ってますし、スイミングスクールも二回目にして、全てひとりで行って帰ってきました(まぁ、送迎バスありですが)グッ




学童で給食も出るからお弁当の用意もないし、学校のときのように制服のシャツにアイロンかけなくていいので、楽をさせてもらってます。



わたしは、転職した会社で二週目に突入しました。



新しい会社でも経験者採用ですし、外資あるあるで、引き続きなど丁寧なものは期待できず、自分から情報を集めていかなくては行けない環境。



しかも、コミュニケーションはほぼ英語のみアセアセ



これまでは外資でも、チームメンバーが日本人だったり日本人社員多めの会社で働くことが多かったため、普段のやりとりは日本語メインだったのですが、今度の会社はチーム内も他の部署とのやりとりも英語がほとんどもやもや



しかも、ヨーロッパ系の会社なので、その国の言語のメールやインターフェースなども。



チームは国を跨ぐため、日本人はわたしともう1人スタッフの方のみ。日本にいる他のチームメンバーも外国人です。もちろんボスも外国人。国籍も色々。



慣れない環境ですが、少しずつ適応していきたいです。



リモートも2週目にして出来たので、今後もハイブリッド勤務なら体力的にも負担がかかり過ぎず無理なく働けそうです。



円高、株安で、米ドルでの運用、日本株も持ってるので、FIREとか簡単に言えなくなりました笑い泣き



労働と不労所得で地道に貯めていこうかな。



さて、今週またひとつ歳を重ねましたアセアセ



チームの方々がホールケーキを用意してくれて、家で家族と祝ってねお祝いケーキと、渡してくれたので、持ち帰って、その夜お祝いしましたキラキラフルーツがたくさん載ってい美味しかった誕生日ケーキ



ケーキも嬉しかったですが、そんな気遣いができる人たちと一緒のチームで働けるなんて、ラッキーですねピンクハート




先週行った鰻屋さん。丑の日の前の日で、満席状態でした。