7y5m15d 少しずつ戻る日常、週末の癒し | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


諸々の予定をキャンセルしていたけど、この癒しは欲しくてコンサートに行きました。




この二週間あっという間でした。



父が亡くなり、葬儀も終え、日常が少しずつ戻って来てます。



土曜日はヨガのゆったりした動きとベートーヴェンのピアノコンチェルトとシンフォニーのゆったりとした音色に癒されました。


タイミングが良く、ヨガのレッスンでは、リラックス目の動きが殆どで、コンサートでは80代のソリストと同じく80代のマエストロだったので、年齢を重ねた優しい優雅な音楽を奏でてくださいました音符


日曜日は息子の習いごと2つに付き合ったあと、父の家から持ち帰るのに纏めていた品々を取りに行きました。


息子も手伝ってくれ、小さ目な荷物を持ってもらい、クルマに積み込みました。


さて、まだ時間も早いし、ドライブでも行こうかと息子と相談すると水族館へ行きたいと🐠


よし、ママ運転頑張る筋肉半年ぶりくらいの運転でドキドキしながらシーパラ行ってきました🐬



午後のイルカのショーに間に合いました🐬🐬🐬




ケープペンギン🐧の行進もかわいい。ステージの外の道を行進してから会場に入ってくるのです。外の道ではかなりの至近距離でペンギンが見られますピンクハート



魚たちにも癒されましたブルーハート






2時間半ほどのステイでしたが、何度も来ている場所ですし、ポイントを押さえて、満喫できて満足です!!息子も充分楽しんだようでした。



フードコートでテイクアウトで食べ物を買い、帰りも安全運転で車



息子が話し相手になってくれている間は良かったのですが、居眠りしてしまったあと、一人で運転していると、やはり悲しみが込み上げてきます泣くうさぎそこらじゅうのスポットで父との思い出が蘇り、ある音を聞くだけでも父のことを思い出します。


まだしばらくはこんな感覚が続くのでしょうか…



幸い今週も盛りだくさんに予定が詰まっており、気は紛れそうですが、本当の意味での通常運転はもう少し時間がかかるのかもです。