7y2m26d セブでの英語レッスン3日目、わたしは病院とマッサージ | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


レッスンの日のランチはジャパニーズレストランで皆んなで食べますナイフとフォーク



息子の英語のレッスン3日目鉛筆

クラスメートとも仲良くなり、楽しくレッスンを受けています。もう半分が終わり折り返しとは早いです…



最初のうちは休憩時間毎に息子に声掛けしてたのですが、もうわたしの存在を無視して、お友だちとつるんでます爆笑




わたしは午前中、再び病院へ郵便局スクールで出張受診も出来たのですが、症状が悪化してるので、念のため病院に行きました。



先日処方された薬でアレルギー反応が出てしまい、顔やら首の大部分に発疹が出て痒いの熱いのえーん


午前中にスクールのスタッフを兼ねた先生に付き添ってもらいました。日本でも教えた経験のある可愛らしい女性講師です。



飲み薬を変更してもらい、強目の塗り薬も処方してもらい、様子を見ます。早速酷い箇所に塗ったら少し良くなった気がしますグラサン



ランチを取ってから、スパへ。



フットスクラブとフットマッサージをしてもらい夢心地ハート夜なかなか寝付けないところ、マッサージ中はぐーぐー昼寝してましたzzz前の日のペディキュアとこの日のフットスクラブで普段なかなか手入れが行き届いていない足も大分ピカピカになりましたキラキラ




首の発疹が少し良くなったら今度こそストーンマッサージしたいです…


マッサージのあとはカフェで冷たい飲み物を飲みながらカクテル…仕事のメールをチェック(溜めてしまうと来週復帰の時点で地獄を見そうなのでドクロ)。チームメンバーにチャットして様子伺いをしてみたり。



と、ゆっくりしていたらあっという間に息子のレッスン終了時間。個人レッスンの時間で息子の楽しそうな声がブースから洩れ聞こえてきて、レッスンを楽しんでる様子が伝わってきました赤ちゃん




残り2日も楽しみながら乗り切って欲しいですキラキラ