7y2m18d 人の振り見て我が振り直せ | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


夜ごはん外食しながら仕事ガーン



週前半終わりました拍手 



仕事頑張りました。出社が基本となり、体力的にキツいものの、チームメンバーと会えることで、元気もらえますね照れ



ただ、これまで以上に時間に追われ、そんなときに限ってバタバタしている朝に息子から理不尽な要求をされ、激怒ムキーアンド号泣えーんなわたし…



ホルモンバランスの乱れか、仕事のプレッシャーか、とにかくメンタル不安定泣


息子とは何とか仲直りするも、イライラが止まらないムカムカ 



会社に着く頃には気持ちも大分落ち着きましたが、わたし余裕がなくなってますね。


たまに陥るこの状況は生理が始まると大分落ち着くものの、最近体調にも影響しているので、本当に気をつけなくてはもやもや



週末から一週間は仕事のこと考えるのやめて思いっきり楽しもう!!



ところで昨日仕事帰り寄ったレストランで、これがカスハラかポーンというお方に遭遇してしまい、かなり気分が悪くなりましたアセアセ



側からみてると、確かに店員さんの対応も問題ありそうだけど、クレームするにしても、テーブルドンも叩くとか、営業妨害的ですよね。




あまりに酷かったら警察呼ぼうと思いましたが、その方々は憤慨したまま帰って行ったのでそこまで至らなかったのですが、何だか怒ってる人がみっともなくて、朝の息子に対する我が行動も恥ずかしくなりました。。。


人の振り見て…ですね。