7y1m23d 連休中日は読書にアマプラに | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


飯盒炊爨!?こちらの容器にご飯が入ってましたキラキラ



昨日、連休中日。



息子を朝イチ病院へ連れて行き、自宅に戻ると、自転車のタイヤがパンクアセアセ



その後プラセンタ注射のために、レディースクリニックへ行ってついでにクリニックの近くの自転車屋さんに行くも、営業開始時間になっても、店主おらずえーん泣く泣くパンクしてる自転車を引き摺りながら自宅に戻りました。



自転車屋さんのオープン時間までカフェで時間潰して待ってたのに泣



午後から自宅に近い別の自転車屋さんに持って行き、修理してもらいました。

今回はガラス片が刺さってたらしいガーン




その間微熱がある息子はお留守番してチャレンジやっててくれました。今月分も無事に赤ペン先生への提出が終わったとメールでお知らせがありました鉛筆



食欲は前日よりかなり落ちていて、ジュースとチーズくらいしか取らず。夜もおうどん、殆ど残してました。



熱は7度台をキープ。カードゲームやオセロゲーム、ちょっとした勉強をするくらいの元気はありました。



わたしがおやつどきに途中図書館へ出かけて戻ると寝ていましたzzzここで3時間くらい寝てしまったことで、夜がなかなか寝れなくて困りましたえーん



息子が寝ている間に、読書したりこの前のコーチングセッションの振り返りレポート書いたりと少し自分のことができました照れ 




この作家の本は2冊目ですが、今回も面白くてどんどん読み進めちゃいます。最近自分で読む本は実用書や子育て本ばかりなので、久しぶりに小説を読むと、やっぱり読書って娯楽ハート楽しい。




夜は息子をなんとか寝かしつけてから、ひとりタイム赤ワイン楽しめました。



一時期ハマっていたアメリカのsitcomのBig Ban Theoryがまたアマプラで見れるようになって(英語のみ、字幕なし)、嬉しくて最近ちょこちょこ見てますハート


ヤングシェルドンの方も見てます。こちらは9歳の頃からスタート。9歳のシェルドン、頭良すぎるけど、可愛いピンクハート