7y0m19d ワーママ高ストレスと燃え尽き症候群の危険性 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


久しぶりのカプリチョーザイタリアこの店舗は初めてだけど、リーズナブルで安定の美味しさピンクハート




一週間が終わりました。




仕事は今週もいろんな問題や相談事が持ち込まれ、チームメンバーの仕事の内容のレビューも盛りだくさん(一応複数人の上長なのですアセアセ)。



答え出して、捌いて、アドバイスして、行動促して…



今週は息子が調子悪くなり、息子対応に時間も取られたのですが、その分仕事かなり濃密でした照れ



わたし、今週もよく頑張った拍手

て言うか週末も続く育児ですが…



昨日の土曜日、朝イチ、スイミングの送り迎え。


年末年始と先週お休みして、三週間振りでした。久しぶりで水の中での動きを思い出すいいきっかけに浮き輪


スイミング見学のときの読書タイムが何気に楽しみなわたし。



アサーション関連の勉強会の予習のため、こちらを読みながら、ちらちら息子の様子をチェックグラサン





スイミングのあと、息子は一人で英語教室へ鉛筆


筆記とコミュニケーションの試験でした。本人の申告によると、筆記は9割超え、ネイティブ講師によるテストは難しかったとのこと。



わたしはピラティス、ヨガの連続レッスンでリフレッシュキラキラ🧘‍♀️キラキラ



そして、お茶の時間は以前の会社の同僚とコーヒー自宅は割と近いのですが、お子さまの小受のため、この数ヶ月は会えていませんでした。



無事突破されたとのことお祝いいいニュースが聞けました!!



フルタイムで働きながら小学校に受からせることが本当に大変なことを経験しているので、心から彼女を労いお祝いの気持ちを伝えました!!



その他の話題でもワーママ同士で分かり合える部分があり、たくさん話して楽しかったーハート

 

帰りは、ちょっとしたご褒美のご飯をして、買い物しながらたくさん歩いて帰りましたスニーカー
午後からのリフレッシュタイムでストレス発散になりましたキラキラ


最近会社で受けたストレスチェックでは、高ストレスで、燃え尽き症候群の危険度が高いという結果になり、適度に自分時間を取りストレスをリリースしていくことを意識していきたいです。