6y4m3d 連休1日目と2日目はアフタヌーンティーに山登りに。 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


SAでひと休憩コーヒーのはずが、いろいろ食べはじめたらやめられず、結局小一時間いました爆笑



連休に入りました。



一日目は、以前の職場の同僚たちと集まって、ホテルのアフタヌーンティーへコーヒー



シャンパンで乾杯白ワイン白ワイン白ワイン




たくさんお話をして、さらに場所も変えておしゃべり。


またいつか一緒に仕事したいなぁ。


みんな仕事ができる人たちで、仲良くて楽しく、こんなチームはこれまでの職業人生を振り返っても現在もありません。会社が日本撤退しなかったらな…チームではわたしが最後に退職しましたが、あれからちょうど1年が経ちました。



ちなみに息子は朝イチのスイミング教室のあと、Jリーグを観に行き、スタジアムのある広々とした公園で遊び、他サポともからみ、応援チームの試合も勝ち、楽しい一日を過ごせたようです赤ちゃんお父さんサッカー



連休二日目、ちょっとした山登り。



息子の連休中のスイミング教室はお休みし、ドライブに出掛けました車



SAではグルメを楽しんでいたらあっという間に小一時間グラサン美味しくて楽しい場所ハートお昼ごはんのおにぎりも買い込みいざ目的地へ。



山の近くの駐車場はポストにお金を入れるという性善説前提のシステムになっておりました。


息子にチャリンと500玉を入れてもらいました。





今回入った入り口は階段が主でしたが、結構急でぐねぐねしてルートで歩き慣れない大人には大変アセアセでも登りきったら素晴らしい景色が待っていました。



山側と海側があり、こちらは山側の景色。富士山🗻も遠くに見えました。海側も広々して素敵でしたキラキラ



息子が3歳くらいのときに一度来たことがあり、その時に走るのが楽しみな息子が山道をひとりでどんどん走って進んで行ってしまい、危うく遭難しかけた山です。



今回も途中消える場面もありましたが、遊具エリアで山に遊びに来ていた別のグループの子どもたちと楽しく遊んでいたようで、成長を感じました。以前のように勝手に遠くまでは行かず、自分で戻れる場所で遊んでました。



足が速いのと、興味を示した方向にとにかく突進する習性があり、目を離すととどこかに行ってしまうことがあるので、親としては心配なのですアセアセこの前も海のある広い公園で人混みのなかで見失いました。



ただ、落ち着けば(周りに知り合いがいないと気づくと!?)もとの場所に自分で戻ってくるので、そこまで心配する必要もないのかもしれないですが、目を離して事故や事件なども世の中皆無じゃないので、やっぱりまだまだ心配ですアセアセ



と、言いつつも、わたしは木陰に敷いたレジャーシートの上で寝っ転がるのが気持ちよ過ぎて、お昼ご飯を食べて眠くなったところで少しお昼寝zzzしました。(完全に息子は放置です爆笑)おかげでスッキリイエローハート



その場で仲良くなったお友だちと鬼ごっこをする息子を呼びに行き、片付けして下山。



地元に戻り、夕食にハングリータイガーで食べようと受付してみたら49組待ちで諦めました笑い泣き


かわりにローカルモールのフードコートへ行ったらガラガラ。GW中はみんなお出掛けしてますものね。



まだまだお休みは続くので、楽しんで行きます!!


山の近くの駐車場には木から吊ってあるブランコがありましたキラキラ