お母さんが、人工股関節置換術をしました。

先ずは1番痛みが強い右から手術して、筋肉が出来上がる3ヶ月後を目安に次は左の股関節を手術する予定。

ここ数年で痛みが強くなってるらしく、整体、整形に行っても一時的にしか過ぎなかったので、手術をする事に。

16時過ぎに手術室に入って終わったのが19時過ぎ。手術室入る前に顔合わせしたんだけど、私の方が恐くて思わず涙が…

病気ではないんだけど、やっぱり「手術室」って文字を見ると恐いし、「顔合わせ」とか言われると万が一を考えてしまい恐くなる。

手術の時間は2時間~2時間半ぐらいと聞いていたのでそれを越えてからは不安が一層増して気が気じゃなかった。

目をパチクリさせて病室に戻って来た時は安心感からまたもや涙(;_;)

無事に帰ってきて安心した😭😭😭

足は若干ビリビリしてるらしく、痛みも少しあるみたいだけど、会話も出来たし、さっき夜ご飯食べたとLINEも来た😭✨️

整形外科の手術だと術後直ぐにご飯も食べられる事にただただびっくり((((;゚Д゚))))

いくら整形外科でも全身麻酔だったんだよ⁉️💦

私は親知らずの抜歯で全身麻酔やった時吐き気凄くてご飯所じゃなかったよ⁉️💦

だけど、術後の容態の安定ぶりに本当に安心しました😌𓈒𓏸


明日から早速リハビリ開始‼️

痛いし、直ぐに治るものではないはずなので、焦らず頑張って欲しい(^^)✨️