アンニョンハセヨ  まじかるクラウン ハドンです



昨夜あたりから

ママの右手首の痛みが増す

アタチが夜中にかみつき

振り払って…勢いあまり

ベッドの角に激打したとこ真顔



ごめんなさいタラー

午前中は授業がないので
整形外科に行った
レントゲンを撮り
医師から「どこかにぶつけたのかはてなマーク重いものをずっと持っていたのかはてなマーク

ママは「夜中に猫が隣に来たのでなでていたら、いきなり噛みつかれ、払いのけたが勢いあまりベッドの角にぶつけた」
上矢印この日本語を韓国語に一瞬にして翻訳できなかった

なぜならチョキ
日本語は受動表現が豊富
韓国語は受動形はあるが豊富でない
「噛みつかれた」は動作を受ける表現であると同時に迷惑を被ったというとこまで表現する…が、韓国語にはこの迷惑の受動表現はない上矢印猫が私に噛みつき、すごい迷惑だったが振り払って、勢いがありすぎて、ベッドの角に手首をぶつけたという感じに伝えなければならない

それで「原因はわかりません」と答えると、医師は「そんなはずはない上矢印こんだけ神経が炎症を起こしているには、何らかの外的な作用があるはずたびっくりマーク

手首に痛みをとる麻酔と炎症をなおす注射💉をされた…針が刺さっている状態で指をひろげろびっくりマークと言われるが、あまりの痛さで足をバタバタさせた…冷や汗😨💦タラタラの痛さ


サポーターと薬をもらう


手首は腫れている…

料理もしないびっくりマーク荷物も持たないびっくりマーク動かさないびっくりマーク安静にしなさいびっくりマークと言われたが、右手なので不可能に近い

夕方の授業は早めに切り上げ
明日の午前中は休講にした


アタチのせいニャヨ泣くうさぎ


反省しながら寝てしまった


朝ご飯の残骸上矢印
ハート型のドライは緑黄色野菜
嫌いだから全て吐き出したチョキ


ちゃんとお薬を飲むニャヨ

今日のお外の子達は


シロチャだけ