アンニョンハセヨ 

あしあと  ハナです



夜中の3:05に目が覚めた

外で大きな声で男性3人が話していた

*夜中は窓を開けているのでよく聞こえる

何を話しているのか?

聞き取ろうとしたが聞き取れない

韓国語ではない

英語でもない

中国語でもない

何となくベトナムとかインドネシアっぽい

こんな夜中に何?

ママはベッドルームの窓をバタンと閉める

しかしこの行動=クレームと感じない文化なのか…一瞬、話しはとまったが、引き続き話していたニャン

午前3:40頃に解散したようだ

2人は右手の学生寮に

1人ふ左手の学生寮に帰って行った

コロナで帰国できない留学生なのか?

かなり迷惑もやもや

一部始終を見ていたママ



学生たちの声でぼくも眠れなかった
まぁ群山大学は他の大学より静かな学生が多い、学期中の夜中の騒ぎは全くなかった…
夜中の騒ぎはソウルのほうがひどかった

午前中は晴れていたが
午後から黒い雲がモクモクとやってきて
豪雨、遠くで雷がなっている


ザ-ザ-降っている

イクサン(益山)のカフェですが
*イクサンは群山の隣の市でKTXの駅がある
「KEKI(ケーキ)」というカフェ


これは「とうもろこしチーズケーキ」
本物のスイートコーンがのっていて
不気味に感じるが…
なかなか美味しいらしいナイフとフォーク
1個7000ウォンもする
誰か群山にいらしたら
一緒に行きたいとママが言ってます
ピンク音符とうもろこしは焼いてお醤油が好き

いったいいつになれば
日本からお友達が来られるのか?


昨夜、夜中の騒ぎの前にご飯を食べた
左はサポート+お魚キューブ
真ん中はプレゼントでもらった水分補給のパウチ(かつお)
右はサポート缶+カツオブシ
迷うことなく真ん中を食べた
真ん中は朝までに完食
左も2/3を朝までに食べる
右は全く食べなかった


あしあとママですが、右目のまぶたにヘルペスが再発したようニャン
薬は塗ったが飲み薬はもうない…
明日、病院に行くしかないのか?

新しい一週間が恵み多い日々でありますようにハート