家庭菜園☆ メイクボックス.com
おはようございます、ハナワークスの坂下です。
今年もそろそろ、家庭菜園を始めようかなぁって思っています。
ホームセンターとか行くと、バジルやトマト、ピーマンなどの苗、売り始めてますよね♪
我が家はここ3年、ミニトマトとバジル、イタリアンパセリは植えているんですけど、今年はもうちょっと違うものにも挑戦してみようかなぁって・・・
家庭菜園のメリットは何よりも、食べ物がどのようにできるかを間近で観察することができることですよね。
ミニトマトなんかは、水あげて日当たりの良い所に置いておけばだいたいはちゃんと成長してくれるんですけど。
台風とか長さ目が続いたときとか・・・
成長が伸び悩んだり。
あんまり実がならなかったり。
そしてようやく実って収穫できた時の喜び。
自分たちがいつも当たり前のように食べている食べ物も、お金を払えば食べられるんじゃないんだって改めて感じさせられること。
それを子供たちに教えてあげられること。
そういうことが大切なんですよね♪
キッチン雑貨☆ メイクボックス.com
こんにちは、ハナワークスの坂下です。
穏やかな月曜日になりましたね♪
さてさて、最近・・・思うのは。
キッチン雑貨、豊富ですよね~~☆
大型スーパーとかショッピングセンター、IKEAやニトリといった場所でも、
カラフルで可愛い☆トータルコーディネートしやすい。
そして安いキッチン雑貨がたくさん☆
それだけでなく、便利でエコなものもたくさん!!
今は当たり前になってきた電子レンジ調理器具、シリコン鍋も圧力機能がついていて、より時短でおいしいものが作れたり。
パスタでも魚でも、なんでも電子レンジでできるんですもんね~~~。
サランラップでなく、シリコンで伸びるラップが今大ヒット商品なんですよね。
捨てずに何度も洗って使えるのでエコでいいですよね。
あげればきりがないのですが、どんどん進化しているキッチン用品♪
私が今欲しいのは電気ケトルです。
そう、まだ持っていないんです。
我が家ではポットです、まだ。
ポットのメリットももちろんあるんですけど、オシャレな感じの電気ケトルの方が場所も取らないし。
保温もしなくていいですからね。
どっちがエコかな???賛否両論ですけど。
キッチン用品を新調したり、新しいアイテムが増えると料理する気分もアップしますから☆
ぜひ旦那さまからのプレゼント・・・期待したいと思います。
イチゴを食べるタイミング☆ メイクボックス.com
こんにちは、ハナワークスの坂下です。
みなさん、ショートケーキを食べるときに・・・
イチゴっていつ食べますか???
私は一番最後ですね☆
好きだから???っていうのもありますが、最後に大きな甘酸っぱいイチゴで、さっぱりする感じが好きです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/223728/?from=news.ameba.jp
面白い記事を発見しました。
ちょっとした心理テストですけど。
これって、絶対???とはいえませんが、あたっているかも。
ちょっと覗いてみてくださいね☆
ベッド メイクボックス.com
ハナワークスの坂下です♪
昨日…
念願のベッド!!
購入しました☆
ベッドって、値段もデザインも機能性も寝心地も本当にピンからきりまであって、スッゴい悩んだんですが。。。
一年かけて悩んだので、もう後悔はなしですね!
まずは大きさ…
シングル2つにするか、ダブルかクィーン、キング???
理想はキングでしたが、現実的なことを考えてダブル。
これからしばらくはだんなさんとダブルベッドで眠ることを考えたら…
おちおちケンカなんてできなくなってしまいますね。
そして理想は、ローベッドだったんですけど、やっぱり収納も欲しいということで…でもシンプルなものが見つかりました☆
そしてマット。
低反発素材とウレタンのリバーシブルタイプで、こちらもいい感じ!!
というより、一番こだわったのでこれから心地よい眠りがとれることがとっても楽しみです♪
家具を買うって、本当に一大決心ですね。
GW届くのが、とっても待ち遠しいです♪
Android携帯からの投稿
Android携帯からの投稿
年金定期便 メイクボックス.com
こんにちは、ハナワークスの坂下です。
私は今月誕生日!!
ということで届きました、今年も。
年金定期便が!!
これを見ると、また一年としを取ったんだぁと思います。
さて。
今までは青い大きい封筒にカラーの印刷物で届いていたのですが、今年からははがき一枚になっていました☆
節約ですね!!
いい心意気です。
私たちが年金をもらえるのは・・・70歳???もらえない???
わかりませんが、今のところずっと払い続けてきたので、今後も払い続けるつもりですが。
どうなるんだろうなぁぁ。
Android携帯からの投稿