離婚準備 メイクボックス.com | メイクボックス.com ★コスメボックスの通販・通信販売【プロ愛用高級モデル】

離婚準備 メイクボックス.com

これから離婚する前に「絶対やってはいけないこと」5つ
今や三組にひと組が離婚する時代。みなさんの中に、「実は私離婚を考えています」「もう耐えられないんです..........≪続きを読む≫

http://news.ameba.jp/20120730-421/



おはようございます、ハナワークスの坂下です。


8月最初、朝っぱらからこんな話題ですみません。

そして、申し訳ないのですが・・・私の離婚話ではありません!!


さてさて、驚きですよね、3組に一組が離婚する世の中だなんて。

結婚するときはわからなかった相手の性格、生活習慣、金銭感覚など。

夫婦生活をはじめて気が付いたこと・・・

不倫、浮気、借金、嫁姑問題、子供の教育のこと。


確かに、結婚すると、たくさんありますからね、問題が。

年々増えて、一つ消えたと思ってもまた新たに起こって。


もう、この人といっしょにはいれない!!

さよなら~~~って感じなのでしょうか。


ただ、感情的に動いてはダメってことですよね。

離婚するにも計画的にしなければならないんですね。


熟年離婚って言葉も、もう聞き飽きたくらい、60過ぎて離婚する方も多い世の中ですから。


お互いに悪い所はあると思うのですが、こうなってくると、先に離婚したいって思った方が有利ってことなんですかね。


難しい問題ですが、離婚も当人同士だけでなく子供や親戚、周囲にも配慮が必要です。

そしてかなりの労力がかかりますから、離婚しなきゃよかったーなんてことにならないように、

考えて行動が必要ですね。