私のこと♪スクールのこと♪ | 花と過ごす癒しの時間♪ 加古川・神戸・姫路・明石 フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室『花のあとりえ』

花と過ごす癒しの時間♪ 加古川・神戸・姫路・明石 フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室『花のあとりえ』

フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメントが学べる!楽しめる!FDA本部講師が教えるスクール。
趣味~資格取得まで幅広く対応できます。
ブーケをはじめとしたブライダルアイテム手作りレッスンも人気です。

 

 

はじめまして!

フラワースクール花のあとりえ主宰 

神吉智子(かんきともこ)です。

兵庫県加古川市生まれ。

20歳のとき、大人になった証に一生続けられるものを何かしたい!と池坊いけばなを習い始める。
子供のときから身近にいつもお花があったことがお花を習うきっかけに。両親に感謝ですね。

大学卒業後、コンピューター関連会社でソフト開発に従事。
その頃、フラワーアレンジメントと出会い現在に至る。2001年 フラワースクール 花のあとりえ 開講
2003年 新宿高島屋『プリザーブドフラワー世界展』国内トップフラワーアーティストブース招待出展
2003年 月刊『フラワーショップ』に作品掲載される

2003年 花のあとりえ作品発表会 『永遠の花に魅せられて』開催
2005年 花のあとりえ作品発表会 『春へようこそ』開催
2005年 フラワーデコレーター協会 認定校加盟
2007年 花のあとりえ作品発表会 『花の想い』開催
2009年 リビングカルチャーにて講師活動開始
2009年 フラワーデコレーター協会 優秀主宰者賞受賞
2010年 フラワーデコレーター協会 最優秀主宰者賞受賞
2011年 花のあとりえ作品発表会 『Let's enjoy♪ 花・華』開催
2011年 フラワーデコレーター協会 優秀主宰者賞受賞
2012年 フラワーデコレーター協会 優秀主宰者賞受賞
2013年 フラワーデコレーター協会 最優秀主宰者賞受賞
2014年 フラワーデコレーター協会 優秀主宰者賞受賞
2015年 花のあとりえ作品発表会 『古・ひと・未来』開催
2015年 フラワーデコレーター協会 最優秀主宰者賞受賞
2016年 フラワーデコレーター協会 最優秀主宰者賞受賞
2016年 FDA作品展2016おおさか 出展
2017年 フラワーデコレーター協会 本部講師 就任

2017年 フラワーデコレーター協会 最優秀主宰者賞受賞

 

 

●フラワーデコレーター協会 本部講師
●フラワーデコレーター協会 認定校『花のあとりえ』主宰

FDAフラワーデコレーターライセンス 1級・2級 指導校
FDAプリザーブドフラワーライセンス 1級・2級 指導校
FDAカラーコーディネーターライセンス 1級・2級 指導校


●池坊正教授


 

 

 

 

花業界で過ごして30年以上、
花のあとりえをはじめてからも早いもので18年目になりました。

現在は、皆さまの夢をかなえるお手伝いが出来たら素敵だなと、
花仕事の中でも一番大好きなレッスンを中心に活動しております。

 

フラワーアレンジメント(フレッシュ&プリザ)のレッスンは
兵庫県加古川市・姫路市にて受講いただけます。
2009年度より、優秀指導者として毎年賞をちょうだいしております。


 

お花のある暮らしの素晴らしさを感じていただく趣味のクラスから、
FDAライセンス取得を目的としたクラスまで幅広く展開中。

色彩・フラワーセラピー・日本伝統のいけばなとの融合・・・
多方面からアレンジメントを楽しんでいただけます。

 

レッスンでは、お花の技術をお伝えするのはもちろんですが、
私達女性が好きなことを楽しみながら輝いている空間となればいいなと思ってます。
フラワースクールの事の他、ブライダルブーケの制作などお花に関する事ならなんでもご相談くださいませ。

 

 

 
 

本格的にスクールを始めた2001年4月。
ちょうど息子が幼稚園の年少さんに入園したのと同時でした。
いろいろ大変なこともありましたし、無理をせざるおえなかった時も多々ありました。

 

でもでも・・・
お花を通じて、たくさんの方といい出会いをしました。
レッスンを通して皆さんの言葉や笑顔からたくさんの幸せをいただきました。
楽しかったこと、うれしかったこと♪
たくさん思い出せること本当に幸せです。

 


私がお花の資格を取得したのは結婚前。
その時、資格を活かして将来何かしたい!と明確に思っていたわけではありません。
お花が好きで続けていたらお仕事になりました。

 

たくさんのご縁に感謝です。


 

 

お花のこともっと知りたい方は

こちらもどうぞ♪

 

 

Message from 

花のあとりえ 神吉智子

 

兵庫県加古川市・姫路市にて
フラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーアレンジメント
カラーコーディネートのお教室を展開中!

 

《アトリエ所在地》

  兵庫県加古川市平岡町新在家615-1

《最寄駅》

  JR神戸線東加古川駅より徒歩約10分

《最寄IC》

  加古川バイパス加古川東ICより車で約3分

 

《TEL》 080-5631-7568

 

アトリエの他、貸会場レッスンも有。

詳しくは、◎教室アクセスからご確認を。

 

 


お申込み・お問合せ・ご相談など

お気軽にご連絡下さい!

 

メールはこちらからどうぞ

 (2日以内にご連絡 返信させて頂きます)

お急ぎの場合はお電話お願いします。

レッスン中等の場合は、後ほどご連絡いたします。

 

 

レッスンスケジュール

教室アクセス

 

◎各lessonのご案内

 ・資格取得レッスン(フレッシュ・プリザ)

   FDA本部講師から技術を学んでみませんか。

   資格取得後のサポートもお任せください。
   ライセンス合格者輩出全国1位実績更新中!

 

 ・フレッシュアレンジメント

   おしゃれなお花・・・
   お花屋さんでもあまり見かけないお花・・・
   いろんなお花と一緒に癒しの時間を過ごしてみませんか?

 

 ・プリザアレンジメント

   ギフトアレンジはもちろん、デザイナーズブーケも!

   開花や創作花もお教えします。

 

 ・ハンドメイドウェディング

   ブーケをはじめ、ブライダルアイテム何でも作れる

   単発フリーレッスンです。

   ブライダル情報誌でもご紹介いただきました。

 

プロフィール