Today’s flower ~あじさい・アンティークブルー~ | 花と過ごす癒しの時間♪ 加古川・神戸・姫路・明石 フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室『花のあとりえ』

花と過ごす癒しの時間♪ 加古川・神戸・姫路・明石 フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室『花のあとりえ』

フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメントが学べる!楽しめる!FDA本部講師が教えるスクール。
趣味~資格取得まで幅広く対応できます。
ブーケをはじめとしたブライダルアイテム手作りレッスンも人気です。


Today’s flower♪
~あじさい・アンティークブルー


大好きなことが仕事になった! フラワースクール花のあとりえ 華ダイアリー♪


昨朝の市場・・・

お花の入荷がすごく少なくってガーン


毎年今頃は春のお花が所狭しと並んでいるはず、なのにです。



『あじさい』といえば、日本では梅雨時期ですよねー。

でも通年輸入されており、市場では良く見かける素材です。

輸入あじさいは、花びらも大きく、色合いも素敵なものが多いですよ。



私のスクールでは、本来の季節を感じていただきたいなーと

その時でしか使えない花材で出来るだけレッスンをするようにしています。

ですので、この時期のレッスンにはあじさいを使うことがあまり無いのですが・・・



でもでも、このあじさい、微妙なニュアンスの色合いがすごく素敵で思わず手が出てしまいました♥akn♥
一緒に写っている、ブルーのラメ付きのかすみ草と一緒にアレンジしてみたいと思ってます。



ちょっと個性的に!おしゃれに!想像力をフル回転!

今週のアドバンスコースの皆さん、お楽しみに音譜



  


ランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。 

    ↓           ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  趣味ぶろ 教室ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。ペコリ




フラワースクール『花のあとりえ』

兵庫県加古川市・姫路市・神戸市・明石市にて

フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメントの教室を展開中!

詳しくはHP をご覧ください。