HANAです*
 
 
シングルマザーのHANAは、遠方のイベントなどで

夜遅くなる時は、実家の母にムスコの送迎や、夕飯、
 
入浴などのお世話を頼んでいます。
 
 
それでも、どうしても母に頼めない時…
 
市でやっているトワイライトステイというサービスを
 
利用してみようと思い、施設の下見に行ってきました。
 
 
昼間の保育園の送迎から、夕飯の世話までしてくれて
 
22時まで預かってくれるというサービスです。
 
 
市内にいくつか受け入れ施設があり、一番近い施設は
 
家から自転車で5分ほどの場所。
 
 
明るくてきれいな施設で、保育園よりも豪華な
 
おもちゃがいっぱいあって、ムスコはすっかり
 
気に入ってしまい、既に帰りたくない様子あんぐりうさぎタラ~

{43854123-F2E5-444E-8C96-ABA2DF2470CE}

車の運転ができるおもちゃに夢中!!

 

 

職員さんも感じのいい方ばかりキラキラ

 

キッチンからは美味しそうなご飯の匂い…ラブラブ

 

 

私達が帰ろうとすると、併設の学童の小学生が学校から帰ってきて、

 

ムスコを見て「新しい子?やったあ!」「こんど遊ぼうね~」

 

声をかけてくれる…大泣きうさぎかわい~ありがたい~

 

 

いざという時に、安心してお願いできる場所が近くにあるというのは

 

とっても心強いので…行ってみてよかった~キラキラ

 

 

何でも自分で抱え込もうとせずに、使えるものは

 

使わせて頂くのって大事だな~!!との思いを

 

深くしましたです…!

 

 

そんなわけで…時々は夜もお出かけできるYO!
image
飲みに行きたいワケじゃないもん…!

 

 

カラーパレットアーティスト・ウェイ第1週4日目!

 

 

* * *

 

 

創造性開花の12週間プログラム、

アーティスト・ウェイをいっしょにやりましょう!
1/28(土)新月スタートでレポート中!

 

※下記の本(アーティスト・ウェイ日本語版)と
あわせてお読み頂くと、より楽しいですよ*

¥1,944

Amazon.co.jp

 

facebookイベントページで無料自由参加できます!

1/28~4/21いっしょにアーティスト・ウェイ!~サードシーズン~

↑週ごとの課題やチェック・インを書き込んでみてくださいね^^

 

 

2/9(木)午後 高尾・ふたこぶ食堂
HANAのアートセラピーカフェコーヒー
http://ameblo.jp/87am/theme3-10100671958.html
詳細決まり次第お知らせします!!

 

今後の開催情報は、無料メルマガで*
アムリタ通信 ~花ひらく ひとしずく~

 

 

ブログランキングに参加してみました!

↑ポチっとお願いします*

 

 

ご感想はコチラまで!

↓↓↓
ブログご感想BOX