HANAです*
いっしょにアーティスト・ ウェイ!セカンドシーズンに
ご参加くださった雅 美子さんからご感想を
頂きましたので、ご紹介させてください!
今年最初にPCあけたら、この文章があってもう…(;;)涙
美子さん、ありがとうございました~!!!
* * *
いっしょにアーティスト・ ウェイ
セカンドシーズンのゴールを終えて♡
4回目のアーティストウェイ。
自分がずっとやりたかったことを見ないふりして
できない理由を正当化して身動きがとれなかったわたし。
ドイツ在住のヒーラーのかたに勧められてこの本と出会いました。
毎朝モニペをかきはじめて課題をこなしていくと
さまざまな変化が巻き起こりました。
一度目のゴールはひとりで迎えましたが、
あまりに顕著にたくさんのことが現実化してくるので弱腰になり
しばらくアーティストウェイから離れていました。
そんな頃にハナさんのページをみつけて
ハナさんに会いに八王子まで出かけてしまいました。
そこから、横浜の中華街でのモニペやハナさんの
感情を描き出すアートセッションなどを体験しました。
ハナさんの生き方お人柄そのものが
すでにアーティストウェイとなっていて、
わたしも次第にまたアーティストウェイにもどっていきました。
仲間をつくってのアーティストウェイは、
それまでのひとりでのものとは異なり、
力強く継続することにつながりました。
自分の視点とは違うものも得られましたし、
共感を得ることで心強くもありました。
そこには同じ志を持ったアーティストの仲間がいてくれました。
その存在がわたしを励まし強くしてくれました。
『全てのひとは生まれながらにしてアーティストである。』
そして、わたしでさえも自らを
アーティストと呼べるようになっていましたよ~!(笑)
それは、自分で存在価値を見いだし認め受け入れた瞬間でした。
書きたくて描けなくての不毛の日々は、
仲間と歩いたかけがえのない時にかわっています。
暗闇のなかでもがいていたわたしも自分を信じる強さを
仲間たちのなかで学び得てきたように思います。
セカンドシーズンを終えてやっと
ひとつの作品をつくりあげることができました。
まだまだ、手直しも必要ですが、
諦めずに取り組めたことが何よりの財産です。
たくさんの不安は書き続けることによって消えていきました。
描いているうちに見てくださる方々がどんなふうに捉えるかよりも
私自身が何を伝えたいのかに集中していました。
これからもわたしのアーティストウェイは続きます。
今まで出逢ったすべての存在に感謝しています。
そして、これから出逢うであろう存在たちにワクワクしています。
どんなわたしに出会えるかも心待にしています。
ずっとやりたかったことをわたしにさせてあげる勇気をありがとう。
まだ見ぬわたしが見たかった景色をたくさん見せてあげたいと思います。
旅は続きます♡
みんなみんなありがとう。
* * *
ご感想はコチラまで!
↓↓↓
ブログご感想BOX
* * *
アーティスト・ウェイをいっしょにやりましょう!
※下記の本(アーティスト・ウェイ日本語版)と
ノートをご用意ください*
- ¥1,944
- Amazon.co.jp
既にお手元にある方は、一度ざっと通して読んでおくといいです^^
facebookイベントで無料参加できます!
いっしょにアーティスト・ウェイ!~サードシーズン~「ずっとやりたかったこ
とを、やりなさい。」 HANAのメルマガでも関連情報を
お送りしますので、ご登録ください*
アムリタ通信 ~花ひらく ひとしずく~
