こんばんは!HANAです*

 

今日は早めに業務連絡(?)です!

 

 

来週、アーティスト・ウェイ第4週は

 

ウワサの、悪名高き

 

活字断ち

 

のワークがあります!!

 

 

活字断ちとは、本、ネット、漫画はおろか

 

できればテレビもラジオも…いわゆる外から来る情報を

 

全て遮断して1週間過ごすという、現代社会に生きる

 

大人にとっては、ほぼ不可能なのでは…という

 

ストイックなワークなのです…☆

 

 

あ、待ってー!もうちょっとハナシを聞いてー!

 

 

ここで「あー活字断ちムリ!アーティスト・ウェイやーめたっ」って

 

なる方が続出しそうな気もするのですが…。

 

 

皆さん、アーティスト・ウェイ挫折しないコツは

 

何でしたっけー?

 

 

…そう、適当にやることでしたねっ!

 

 

なので活字断ちも、もちろん完璧を目指すのはいいことですが

 

難しい方は出来る範囲で活字を減らしてみてください…!

 

 

具体的には、お仕事はしょうがないと割り切って

 

なるべく減らすようにして、オフタイムは読まないようにするとか。

 

SNS断ち、スマホ断ちだけでもしてみるとか。

 

(最低限のメールチェックは1日○回、って決めたり)

 

 

ちなみにHANAはSNS断ちをして、メールチェックは

 

1日1~2回にしようかと。家でついてるテレビもなるべく見ない。

 

本も読まないようにしようと思いますっ!

 

(ブログはどうするか迷い中なんですが、予約投稿にするか

 

毎日絵を描いて、画像だけUPしようかな~とか考えてます*)

 

 

どうですか?できそうですか?

 

 

でもね、実はこのワーク、ストイックにやればやっただけ

 

ブレイクスルーが起きやすいワークでもあるんです…!

 

特に、初めての方や、ふだん情報にまみれて生活している方ほど

 

変化も感じられるのではと思います!

 

一度やると良さがわかるワークでもあります*

 

 

私はぶっちゃけ重度のSNS依存なのですが笑

 

定期的にこのワークをやるのが、楽しみだったりするんですよー^^

 

活字を断つだけで、リゾート地に来たような

 

すっきり感が味わえるのです…!

 

 

ぜひぜひ、魅惑の活字断ち…*

 

出来る範囲で、なるべく頑張って取り組んでみてくださいねー!

 

 

可能な方は、今から来週のお仕事を調整したり

 

読む必要があるものは読んでおく

 

必要がある連絡も早めにしておく、などして

 

スムーズに取り組めるように、早めのお知らせでした!

 

 

…HANAも溜めてるメッセのお返事をしなきゃ~!(@o@;)

 

 


前回の活字断ちの週に1週間かけて描いた絵*
「創造性の花に星の雨が降る」
 

 

* * *

 
 
創造性開花の12週間プログラム

アーティスト・ウェイ!レポート中です!

 

※下記の本(アーティスト・ウェイ日本語版)を

併せてお読み頂くと、より楽しいかと思います~*


¥1,944
Amazon.co.jp


facebookイベントもご覧になってみてください☆

いっしょにアーティスト・ウェイ!~セカンドシーズン~「ずっとやりたかったこ とを、やりなさい。」


アーティスト・ウェイ情報は、HANAの
メルマガでもお送りしますので、ご登録ください*
アムリタ通信 ~花ひらく ひとしずく~