そんなわけでアメブロも始めてみました


アートセラピストの波奈です、どもども。



ブログはじゅげむでもやってたのですが↓


アムリタダイアリー

http://amdiary.jugem.jp/


アメブロのほうではもっとテーマを絞ろうかなと思って


「エサレンにいきたい」


にしてみました。



エサレンとは、アメリカのカリフォルニアにあるエサレン研究所


各種ヒーリング・ボディーワーク・セラピー等々…まあ癒し系のメッカみたいな場所なんですが


私はここに行きたいのです!!


憧れの場所なのです。



2011年の秋頃に「私の本当にやりたい事って何かな~」って考えてまして


実は本当にやりたい事は多分(小声で)「リトリートセンターを作りたい」なんですが


それはちょっとまだ自分でもドキドキしてしまう目標なので、取り合えず


世界のリトリートセンターに色々行ってみたいと思って!


そしてきっと世界の最高峰*エサレンに行ってみたい!と思って憧れているわけなのですよ~



あとフィンドホーン とかね、小田まゆみさんのジンジャーヒル とか、色々他にも行ってみたいところはあるんですが…



取り合えずこのブログではエサレンに何で行きたいのかとか、色々調べてエサレンにまつわる情報とか、エサレンに行くまでの色々を書いてみようかなと。



自分のために。夢をあきらめないために。



まあ途中でまたテーマは微調整するかもしれないけど、ざっくりそんな感じでぼちぼちやっていこうと思います。


お、応援よろしくなんだぜ…!