たくさんのグリーンを使ったアレンジで夏を楽しむ | さいたま市花の学校グレースフラワースクールの花を仕事に花を暮らしに

さいたま市花の学校グレースフラワースクールの花を仕事に花を暮らしに

フラワースクール講師や花のアトリエOPENを目指す方・趣味でお花を飾りたい方・すべてのお花が好きな方のためにスクールでのレッスン花のご紹介や花を気軽に楽しむためのヒントなど花のある素敵な暮らしのご提案をしています。
Une vie merveilleuse en compagnie des fleurs

さいたま市のウエディングブーケ・花ギフトの店Style de ACHERですブーケ1

今日も暑かったですね。
北本まで出張レッスンに行ってきましたが
乗り込む前の車の中はサウナ状態暑っ
この熱のような暑さはあと何週間で和らぐのでしょうかガーン

スクールの7月8月生花クラスのレッスンはグリーンが主体です。
グリーンも種類がたくさんありますからねニコニコ




使ったグリーンは
イタリアンルスカス・ゴット
ポリシャス・ドラセナ
タニワタリ・ウーリーブッシュ
花は
クルクマ

そういえば
ウーリーブッシュに赤い小さな花がついていましたニコニコ
可愛いです音譜



少しつまんだグリーンももったいないので
小さなアレンジを作ってもらいました。


食卓やキッチンに飾ってもいいですねニコニコ


暑い夏には
グリーンのアレンジ
さわやかに夏を感じます音譜

いつもの暮らしに花があるって素敵ですラブラブ


ランキング参加中ですニコニコ
1クリックよろしくお願いいたしますにゃー

にほんブログ村 花・園芸ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



フランス人夫と猫2匹との暮らしブログにも遊びに来てくださいね見てね

国際結婚暮らしブログ ネコ