すいか来たー!🍉


まるまる1個ね。やっぱりね。



じい様が食べやすく扱いやすい状態にしてくださいって訪問ヘルパーさんにお願いしましたよ。



よければ半分お持ち帰りくださいって言ったら

「それはちょっと…💦」って言われました爆笑




それでヘルパーさんが冷蔵庫を覗いたら


お弁当がほぼ手付かずで入っていたらしいあせるあせるあせる

それですぐ電話かかってきました。



はい。じい様早くも宅配弁当にご不満でしたー!



じい様いわく

お野菜ばっかり入ってて食べるものが無かったと

割烹のお弁当だから手の込んだ酒の肴が

入ってると思ってたのに

刺身も入ってなかったって(←入ってる訳ないし)



うん。宴会の仕出しじゃないからね。600円だしね。



2回続けて切干し大根の煮物が入ってるのを見た

とたんに食べたくなくなったんだそうですよ。



それはしょうがないかもな💦

じい様切干し大根キライだもんな💦



男の人ってアンチ切干し大根の傾向ないです?

うちの夫もわりとイヤがるなー。



味がめちゃくちゃ薄かったらしく

(じい様は格別濃い味好みの酒飲み高血圧)

「あんな老人が食べるような病院が出すような野菜はお父さんはちょっと」って苦笑いしてました。



1つめのお弁当業者さん

申し訳ないけど撃沈でございます。



よし!諦めない!次行きます!!






そこで起きた

じい様にはあんまりありがたくない偶然。



○うちの妹の結婚後の名字・・・山田さん


○じい様担当のケアマネさん・・・山田さん


○セレモニー会社(今度遺影写真撮ってもらう)の

地域担当の人・・・山田さん !


そして……


○今週お弁当の宅配を頼んだ業者さんの

配達担当の人・・・山田さん !!


※ 山田さんは仮名ですけど、山田さん並みに

よくある名字です。



じい様と電話で話してたら

話しながらじい様がだんだん混乱し出して

ちょっと面白くなってしまいましたニヤリ