最近たまに数秒立てる様になった三女


はよ歩け


みんなから言われてるニコニコ


しっかり立ってくれるようになるだけで

出先とかめっちゃ楽になんのに


おそいわー。


歩いたら大変やけど歩かへんのも大変や


マッハハイハイするから

歩いてくれる方が絶対楽。


離乳食は終わったけど

まだ食べれへんの多いし面倒くさい


次女は昨日夜中シクシク泣いてた

トントンしてもなにしても一生泣いてた

だんだん激しく泣いてた

ほんで三女の場所を確認して3回蹴りにいってた。

寝たふりして。

寝てる三女を蹴ってた。


怒ったらやめたけど

次女は三女が産まれてからストレスなんよな


みんな三女ばっかりでさ


三女と同じ扱いしてーって

ご飯食べたらいいこー!上手ー!って

同じように褒めてーって言うてくる

三女の真似めっちゃしてくる。

タオル噛んだり指吸ったり

赤ちゃんがえりとはまた違う。


ママとごはんたべるー

食べさせてーとかめっちゃベタベタもしてくる


面倒くさいしあっついし

怒ってしまう時もある


なんかワシ子供にベタベタくっつかれるん

嫌いやねんなー

ちゆーするのはいいけどされるのは嫌。

めっちゃ触る癖に触られるのは嫌。


なんなんこれ


子供だけじゃなくて誰に対してもそうやねん


そういう性格なんか


子供だけは別であれよ。