初めての里帰り無し生活

初めて新生児を1人でお世話する生活



しんどすぎる!!!!!



妊娠超後期からずっと続く左側頭痛が

ずっと治らへん


乳も朝方めっちゃ張って痛い


ロキソニン毎日2回飲んでるけど

最近効きが悪い。


ありがたい事に

母ちゃんが毎日ご飯を昼までに届けてくれる


だから台所に立たなくて良い


これのおかげで生きてられてるって感じ



三女、一日中泣く。


乳を一日中求める


ずっと抱っこと乳やり


それしないとギャン泣き。


夜は3、4時間寝てくれるようになった


夜中と朝はミルクにしてるねんけど

もう80飲む時ある


ひたすら飲んでうんこして泣いての生き物


ちくびがいてぇ

保護具買ってんけど

ハードのやつ、めっちゃ優秀やねん


ただ吸い終わったらそこに母乳が溜まるんよ


それをそーっと外して

こぼれないように横に置いて

乳をブラジャーにしまってゲップさせて

そこから泣くからずっと抱っこして

やっと寝たー!ベットに寝かせよう!

って立ち上がったら

保護具ひっくり返して母乳撒き散らしちゃう


ほぼ毎回


ソファが乳まみれ


どうにかならんのコレ


めっちゃ微妙な商品やわ


普通にあげるのがやっぱりめちゃくちゃ楽


ただ吸い始めちくび痛すぎて

声が出る痛さ


上2人は昼間も夜もしっかり寝てくれたから

三女の泣きっぷり、食いっぷりに

非常に参っておる。



ずっと寝不足


昼寝したい。


ハニオも毎日帰りが遅いし


ハニオ帰ってきたら任せっきりやけどウインク


疲れて帰ってきて

2人お風呂入れてくれて

感謝やわ。


上2人より大変やけど

なぜかそこまでイライラしない


不思議


イライラはしてるけどな


そこまでしないってだけ


これが30過ぎ子育ての余裕ってやつか



妊婦生活より大変やけど

精神的なものが解放されたおかげかな


いつになったら産まれるん⁈の

イライラから解放された


あのイライラのせいで

この子にはお腹の中でしんどい思いさせたんやなって落ちる


顔見たら

可哀想なことしてたな。

って落ちる



長女は新生児めっちゃかわいいみたい


ハニオは次女にめっちゃ優しくなったし


三女が産まれてくれて良かったなって思う


次女もお世話したがるし


みんな可愛い。



ただくそ眠たいしあちこちくそ痛い


腰とお股

死んでるニコニコ


歩くのつらい

寝ててもつらい


そんな余裕のない産後生活を過ごしています



そして名前が決まらない。