満潮から下げを狙ってメバル釣行に

しかし

子供を寝かしつけ自分も寝てしまったという失態をしてしまい現場に着いたのは0時過ぎ

しかも風速5mクラスなうえにお気に入りの場所に大型の船が停泊してるじゃありませんか

でもそんなんじゃ俺の鋼のハートは挫けません

まずはストリームヘッド1g +アジール2inで壁際を探ります

表層を引いてくるも風強すぎて巻き感ないしキャストした際に陸に何度かワームが着陸します

それはただ俺の腕が…

こうなったら1.5gブルヘッド

ブルヘッドはヘッドがカップ形状になっていて激流の中でのドリフトの釣りとかにオススメです

軽くテンションをかけてやるだけで水平姿勢をキープしてくれます

水平姿勢してくれるという事は魚も違和感なくバイトしてくれる

要は魚の口に掛かったフックの位置が良いし巻き感もある

話しがそれましたが結果3匹のリリースサイズのメバルが遊んでくれましたサンキュー

2時間釣行でしたが癒されました

今日はポーチを水汲みバケツに下げてみました

身体の負荷に対するメリットが大きいのですがリグるのにいちいちしゃがんでリグらんといけないのでそれがシステム的にも良くない気がします

まだまだ試行錯誤が必要に感じました

やはり現場に出て実際釣りせんとイメージだけじゃ足りない物があると感じたな

何事も答えは現場にある

帰りはコンビニに寄ってからーのこれです

甘党な俺が見逃すはずありません 

寒さなんて甘党にはそんなの関係ねぇー

久しぶりのハーゲンダッツ…スプーンを見たら味わって食べて下さいという想いが込められているのかかなり浅め(・∀・)?

今まで全然気にした事もなかったし気づきませんでした

こうゆう小さな事に拘っている…さすがです

確かに意識するとスプーンの口当りも優しいというか上唇がスプーンに抱擁されているような感じが

味はやはり期待を裏切らないハーゲンダッツ

もう濃厚の一言

以上がハーゲンダッツ新作のインプレでした

え⁈ 本命そっちなんかいww