ダイズ丸ごとを開発商品化した

大塚食品さんはすごい!

ソイジョイやスゴイダイズやソイカラ

こんなに感動するのは,小麦粉依存症、丸ごと病の私ならではかもしれない

なぜなら精白小麦粉使ってない、白砂糖の入ってない、丸ごとの何かいいものないかな~

といつもスーパーやコンビニをふらふらするのが大好きな私ならではの

驚きと感動なのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


瑛太が宣伝していたソイジョイピーナツに至っては甘味もアガぺシロップと、

白砂糖も使ってないのはもう満点だ

普通のスーパーで純植物性のブイヨンを見つけた時ぐらい感動した。゚(T^T)゚。


病気の人はあまり化学処理した加工品は体が排毒しないのでひかえるに越したことないが

私は添加物にはそれほど敏感でなく筋トレしていれば少々の毒は排毒できるし

(運動してる人・活動量の多い人はリンパがよく流れるので何食べようと元気な人が多いです!

血液はポンプで流れるけど、リンパにはポンプがない、リンパを流すには筋肉動かすしかないのだ~)

私は少々の添加物は気にしないので必要ならサプリも摂るし、

文明に感謝しつつのマクロビアンです

最近は川崎駅のおにぎり屋さんには玄米が必ずあるし

セブンイレブンには豆サラダや植物性のみのカレールーも、レトルトもあるし

昔に比べればマクロビアンにとって大分住みよい世の中になってきたヘ(゚∀゚*)ノ


★追記:このころは無知で添加物の遺伝子組み換え食品などは、

人類弱体化計画の一環だという事を知らなかったので、のんきなこと書いちゃってるし・・

今は、陰謀に乗ってたまるかという気持ちで、添加物には気を付けています。2017,5,30



( ・д・)/--=≡(((卍



大事なものを

米から糠を

大豆からおからを

小麦から胚芽を

野菜から皮を

捨ててしまったから

それを食べるヒトも何かが欠けてしまった

自己肯定感だったり、自信だったり、ほんとにやりたいことだったり

丸ごとそのままの自分を愛せなくなってしまった

幼児期に置き忘れた自分の一部

『捨て子チャイルド』

それを取り戻す作業をうちのセッションではやっています。

丸ごと食べることは丸ごと愛すること

一見欠点のような大事な一部・・・ほんとはそれが栄養、それが魅力なのだ



\(^_^)/丸ごとばんざい

~いつもありがとう~


$マクロビオティックセラピスト 柚っ子~川崎 楽桜堂~のブログ
$マクロビオティックセラピスト 柚っ子~川崎 楽桜堂~のブログ