作業所をやめてきた…と車内で。

えっ?

相談員さんに話したいとのこと。

本人が相談員さんと話す。。。

作業所の職員さんが、他のサービス利用できるよ。他の作業所をさがしてもいいんじゃない?

という内容。


作業所に確認すると、そんなことは言ってないし聞いてない。

作業所から帰って「あれ?」と思ったら連絡が欲しいとのこと。


作業所がうるさい。

ぽつぽつと作業所から帰って文句や愚痴を言うことが増えてきていた。

その後、過去の失敗や嫌なことを吐き出し始める。頻度が増えて利用者、職員、主治医、祖父母、親、学生時代の先生や友人の悪口が増えて。朝、昼、夕方〜数時間吐き出し始めて。叫ぶようになり(あれ?はっ?本当に、そんなこと言われたの?)


一生懸命に聞いているつもりだったが…何が言いたいのか分からない。


作業所をやめてきた。で自宅で休み中。


このまま、作業所に行っていると最悪、入院だったかもと言われた。

過去の失敗や他人の悪口の吐き出し頻度が減って余裕が出てきたら…と言われた。頭の中がいっぱいいっぱいらしい。ショボーン