先日のお天気が良い日☀️


母と娘とお散歩&ピクニックへ行ってきましたニコニコ



まずは


肥後細川庭園

文京区目白台1-1-22


細川家下屋敷だった庭園跡地を、そのまま公園にして無料公開していますキラキラ


とても綺麗な庭園です。





のんびりお散歩するには最高🚶‍♀️


ベビーカーでも回れました👶




獅子おどしの音に大興奮した娘ダッシュダッシュ



お花も綺麗に咲いています音符


桜も🌸



お抹茶を頂ける場所もあるので、

のんびり休憩にピッタリ拍手


ちなみに、近くには椿山荘もあるので、


ランチやアフタヌーンティー、カフェ☕️🍰も良きですね。


椿山荘は個人的に大好きなホテルで、

家族でも行っていましたし、

お食い初めや顔合わせなどでも利用しました。


雲海が見られるのも楽しいグッ



そして、ここは外せない



群林堂

文京区音羽2-1-2


こちらの豆大福は『東京三大豆大福』のひとつ。


私はここの豆大福が一番好き✨ラブラブ



この日も並んでました👀


柔らかく炊かれたお豆が最高🫘



中の餡も甘すぎず、2つくらいペロっと食べられてしまいそう二重丸


しかし


これからしばらく休業されるそうです。

ご病気の治療のためだそう。


🥲



また再開される日を待っています。






そして、一行は目白台運動公園


こちらも広い公園で、テニスコートやフットサルができるスポーツ公園。


広い芝生が敷かれているので、

ピクニックにも最高。



ゴザの貸し出しもあります。


初めのゴザに興味津々の娘くるくる



こちらでおにぎりを食べたり、

豆大福を食べたりして


ピクニックを楽しみました星



お天気の気持ち良い日が続いてますね。



色々な所へピクニックに行きたいあしあと

 


今日はこれから買い物へ行ってきます🚗


ではでは👋





 
買い周りしなきゃ😋
イベントバナー

 

 
オススメたくさん載せてます✨
ぜひ見て見てください💕




フォローお願いしますピンクハート
フォローしてね…